2007.01.27 Sat

HAPPY BIRTHDAY, JANICK !!

妖怪「ヤニック・ガーズ」(イギリス)もしかして、このブログでヤニックのことを一番に取り上げて書くのって、はじめて。。。?

どうもご無沙汰しております、毎度このごあいさつで始まりますごめんなさい、さいこです。

すっかり今日は寝てしまった。本国イギリスでもすっかり1月27日が終わっている気がしますが、アイアン・メイデンのギタリスト、ヤニック・ガーズさんのお誕生日の話題です。


 MORE... ≫≫ ...つづきます
2007-01-27 23:54 pm | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.12.24 Sun

The Ides Of March

デイブさんおめでとうございます今日が3月15日だったら、テリー・ジョーンズとテリジョンにそっくりなスチーブ・ハリスのお誕生日が終わってて、もうすぐエリック・アイドルのお誕生日だったんだな、という未来日記。

うそです。ねえ?(誰に呼びかけ??)だったらなんでデイブの画像なの?って話。ちまたではクリスマスイブかとお見受けいたしますが、ミーも今日の夜はダーリンとあいまみえてうふふふふ、浮かれているわけですが、その前に懺悔が待っているのでした。なんてこったい!

デイブ・マーレイさんお誕生日おめでとうございます !!!!!
...昨日..._| ̄|○


 MORE... ≫≫ 素直に I'm Sorry...
2006-12-24 16:49 pm | Comment (0) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.11.01 Wed

HAPPY HALLOWEEN


でした。昨日ね!逃してるってヤツね!!

なんかもうタコみたいなエイドリアンが気持ち悪いので、ハロウィン絵を描こうと思ったのに、なんかチマっと出来上がってますよ?ふしぎふしぎ。そのうち全員分描いて、ツアーのレビューもしますので...!

あああ、色味が悪いなあーーー!!!

 

 MORE... ≫≫ と思ったら......
2006-11-01 04:21 am | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.10.28 Sat

On The Road 2006

エイドリア〜〜〜ン!!!

なんだこの吐気は。

今永田町ですよ。もうすぐ有楽町ですよ。イエスもうすぐ東京国際フォーラム。今ミーのポットちゃん(iPod)はLORD OF LIGHT を再生中って、フォーラム着く頃はレガシーじゃね?やばくね?

ああなんだこの緊張感は!!!

というわけで有楽町に着いたので行ってきます。オエーーっ...!
2006-10-28 15:50 pm | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.09.21 Thu

AMOLAD

もってけどろぼー大好きなあの子が ♪ラ〜ン トゥ〜〜 ザ、、ヒ〜〜〜〜〜 と歌っている頃か、♪ビーーークイッックハァ〜! と歌っている時代をイメージして「前髪」を切ったのに、面白い「」になったのはどうしてですか?これがミーの潜在能力?誰だ!! いま 南海キャンディーズ っつったのは!!!(ミーのメガネは赤いフレームです。あ、しかも同じとしだ.....なんだ?この残念な気分は。猫ひろし はこんなにうれしいのに。)

さて。

軽く聴き込んだところでサックリレビューしようと思っていたのに、既に聞き込みすぎを通り越して、聴いていないと気分が落ち着かなくなってきたですよ、A MATTER OF LIFE AND DEATH。コレって禁断症状?どうでもよいけど AMOLAD ってアーモンドっぽいよね。ということで、もはやライフスタイルのひとつの提案として、転じてミーのライフスタイル全肯定という迷惑なコンセプトでお楽しみください、IRON MAIDEN 新作レビュウ!

(画像は新譜発売&来日記念に作成しました VGA 待ち受け。さあ持ってけエディ!泥棒は困る。クリックで拡大して右クリックで保存。)

 MORE... ≫≫ AMOLAD Review
2006-09-21 01:16 am | Comment (9) | TB (2) | IRON MAIDEN のこと

2006.08.03 Thu

Revealed Benjamin

ミーも今大流行のカチューシャを買ってみたですよ、ハゲ隠しに...!どこかのだれかさんのエイドリアンのバンダナと一緒だね☆とか言ったらダメですよ?なんだ、アレだよ。このブルース譲りの命のパッツン前髪を維持するためには、多少の犠牲も必要なんだよ。生え際とか、生え際とか、生え際とか。(´Д`) むしろカチューシャのギザギザが、刺激になって育毛促進だよ、チクショウ!
いや〜〜しかしかわいいなぁー。うん、いい。あ?いやいやカチューシャが、じゃないよ?ミーが、だよ?

わーわーいっとりますが、ようやく IRON MAIDEN OFFICIAL WEBSITE にアレがアレしました。


 MORE... ≫≫ 暴かれたベンジャミン...!
2006-08-03 04:34 am | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.07.19 Wed

The Reincarnation Of Benjamin Breeg

ニューアルバムの最初のシングルが聴きたいかい???

ニューアルバムの最初のプロモが観たいかい???


うわあ、煽られた。みなさんはもう IRON MAIDEN OFFICIAL WEBSITE の左上のメニューのところに参らされましたか?ミーはどちらかというとあまりまだ聴きたくなかったんですが、「Alright then...」の方に引っかかってしまいました。そいじゃ、いくよ?とか言われると、ついついクリックしてしまうですよ。ええ、ボタンがあったらまず押してみるタイプですよ!

ということで、メイデンのニューアルバムからの第一弾シングル聞いてみたですよーーー!


 MORE... ≫≫ Alright then...
2006-07-19 03:04 am | Comment (10) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.07.17 Mon

Bring Your Daughter... To The...

気がついたら、オフィシャルサイトにアイアン・メイデンのニューアルバムに伴うツアーの日本公演の日程が UP されていたですよ、こんばんわ。「の」が多い。

おっかしいなぁー、毎日チェックしてたんだけどなぁー。7月10日付けってことは、やっぱりクリマンの発表でよかったんじゃんか。ちぇー。待って損した。待たなかったからといって何があったわけでもありませんが。というか7月10日に UP されていた気がしないのだが。 捏造?

ちなみにミーは「クリマン」という略称があまり好きになれません。だけど「クリエイティブマン」って長すぎるんだい。そういえば、我が家にソ○ィーボディフィットの買い置きが用途を疑うくらい大量にあってビックリしたですよ。そんな感じであんまり好きじゃない理由を察していただけるとありがたい。


 MORE... ≫≫ アイアン・メイデン、日本公演日程発表 !!
2006-07-17 07:04 am | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.07.06 Thu

A MATTER OF LIFE AND DEATH

他人の褌で相撲を取るですよ。まわしとふんどしってなんとなく語感が違うんだよなぁー。オーソドックスなふんどし然としたふんどし(イメージカラー:白、素材:通気性のよいコットン100%)で相撲取られた日には、割と凹む気がするデスよ。もしくはクギヅケ!!

というわけで我が家の周辺で変質者が出没して市警が似顔絵作成に勤しむ今日この頃、IRON MAIDEN の ニューアルバムのジャケットデザインが公式発表されたですよ!!ティラたんどおもありがとう。コチラ がふんどしの持ち主の人です。(←いや、怒られるって...。)


 MORE... ≫≫ NEWアルバム、ジャケ発表!
2006-07-06 04:27 am | Comment (3) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.06.20 Tue

Heaven Can't Wait

来るよ!!!そしてミーを天国へ連れて行って。

あああああ。生ブルース生ブルース生ブルース生ブルース生ブレイズ?生ブルース生ビール生ブルース生ブルース生ブルース生ブルース生ゴリ...ゲフッ。

アイアン・メイデンのアルバムリリース時期がついにオフィシャルで発表になったのと、来日がほぼ本決まりだという一大事ですよ!フハッ!!!
(↑写真はどこか妖怪的な面持ちのブルース★ディッキンソンさん:47歳)


 MORE... ≫≫ ...落ち着け。そしてつづき。
2006-06-20 02:11 am | Comment (6) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.06.06 Tue

666

キャプテンブルース今日は2006年6月6日。ミーずっとダミアンのつむじには「666」って横並びに書いてあるのかと思ってたら、陰陽師の護符みたいに勾玉が3つ組み合わさったカンジになってるんですね!ダミアンのつむじってすげ〜〜〜って思ってたけど、そういう図柄だったらなんとなく納得。世界に2〜3人いてもおかしくないですよね(オカシイ)。しかも痣だって。つむじじゃないんだって!

って違いますか?ガセ掴みましたか?とにかく一生オーメンを見る機会はなさそうなので、一生謎です。ということで、獣の数字は?さあ、みなさんご一緒に!

 MORE... ≫≫ 獣の数字は...?
2006-06-06 23:49 pm | Comment (6) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.04.23 Sun

SOUTH PARK de IRON MAIDEN

サウスパーク・デ・ヤニック・ガース   サウスパーク・デ・ニコ・マクブレイン   サウスパーク・デ・スチーブ・ハリス

サウスパーク・デ・ラヴドリアン   サウスパーク・デ・ブルース・ディクソン   サウスパーク・デ・マーレイさん

メタルでキャラ絵を描かせたら日本一の ノエさん のところで、サウスパーク似顔絵作成がお祭り中です。うわあ、なつかしぃ〜〜。ミーも思い出しかのように(普通に思い出したと言え?)遺産を発掘してまいりました。つーか、すっかり UP すんの忘れてたってやつ?ほぼ半年。ウケケケケ。パーツには限りがあるのに、創る人によってぜんぜん違うからオモシロい!

 MORE... ≫≫ リンクとか
2006-04-23 20:28 pm | Comment (2) | TB (1) | IRON MAIDEN のこと

2006.04.21 Fri

METAL: A HEADBANGER'S JOURNEY

メロイック会社のお友達が佐藤浩市が出てる トヨタ マーク X の CM が新しくなったって大騒ぎしてたですよ。でもさぁ、ちょっと髪の毛の量が多すぎるんだよなぁ〜〜... ミーはどっちかっつったらハゲのほうが好きです。いや、むしろハゲが好きだ!そしたらね、小嶋社長 でもイイのか?って。ちっくしょーーー。だから言ってやりましたよ。「今日の社長は怯えすぎでした。... でもステキでした。」@証人喚問。女子たちの「いやーーーーやめてぇーーーー」という声がとても心地よかったでした。(ここでメロイックサイン。)

※ T○Y○TA TV-CF ライブラリーのフラッスはバグっているので、一度右クリックで「ループ再生」のチェックをはずしてから、もう一度右クリックで「再生」して『マーク X』を選んでね☆伏字失敗♪

とかなんとか、そんな話はどうでもいい。今日はこう見えてブルース★ディッキンソンさんのお話ですよ?

 MORE... ≫≫ ブルース★ディッキンソン・ザ・ムービー
2006-04-21 03:23 am | Comment (4) | TB (2) | IRON MAIDEN のこと

2006.04.19 Wed

Let her go, let her go, let her go

ニュータイプ日曜日の夜中にポチっとしたら昨日の夜には届いていたよ?メイデンTシャツ3枚目。あれ?3枚目?うん、オレ3枚目。


 BGM: Out Of The Silent Planet / Brave New World

 ← 人気じゃなくても参加できる。どうかひとつ。
2006-04-19 23:23 pm | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.04.09 Sun

with Adrian Smith

ラヴドリアン風がモノスゴイことになっております。3階がエメラルドの都まで飛んでいっちゃうイキオイよ。ああ、早くカンザスのおうちに帰りたいわ。ってお前はドロシーかっての。ドロシーといえばオズの魔法使いですね。オズの魔法使いといえば『Over The Rainbow』。レィンボゥ レィンボゥ レィンボゥ レィンボゥ..... リッチー・ブラックモア、スゴイギタリスト。あるときは床屋。

といっても今日はリッチーでなくて、別のギタリストのちょっとイイお話デスよ。
(↑見たらバレバレだっての。)でもまあギタリストに食指の動かないミーがイイ話ってんだから、ちょっと聞いてください。

 MORE... ≫≫ ちょっとイイ話。
2006-04-09 04:05 am | Comment (5) | TB (1) | IRON MAIDEN のこと

2006.04.05 Wed

BRUCE★DICKINSON ANTHOLOGY

The Anthology星はどこからやってくるのでしょう。

非常に密度の高い星間ガスの集まり(暗黒星雲と呼ばれる)がある一定の密度を超えると、重力によって収縮を始める。この収縮によって密度が高くなると同時に、圧力も増し、いろいろあって中心部で核融合が始まる。核融合反応によってエネルギーが放出され、どういうわけか温度も上がることで暗黒星雲内のガスの塊が、光を放ち始める。これが星の誕生である。


 MORE... ≫≫ とかなんとか。
2006-04-05 02:10 am | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.01.11 Wed

Be Quick Or Be Dead

Rock In Rio UMDなんかこのタイトル2回目だなぁ。デジャブ?
IRON MAIDEN OFFICIAL WEBSITE が Playstation Portable で再生可能な UMD MUSIC という名の映像ソフト、Rock In Rio (Sanctuary Visual Entertainment より2005年9月5日発売)をなぜか今頃くれるですョ。『UMDとは何の略?』というクイズの答えをウェブマスター宛にメールするだけ。6名さま当選の模様ですョ。ソースは コチラ。発売時のプレスリリースは コチラ。あて先は...そのくらいは公式サイトにアクセスしてあげてください。

ヒント。⇒ UMD MUSIC

ヨーロッパと日本ではテレビの再生方式が違うから、同じリージョン2でもDVDは再生できないけど、PSP はそんな心配要らない。日本で売ってるPSPでも再生可能ってコト。ないしょだけどね。

買う勇気がなかった方、いかがでしょう。ミーとか。ミーとか、ミーとか。

BGM: Mother Russia / No Prayer For The Dying

 ← 人気じゃなくても参加できる。どうかひとつ。
2006-01-11 01:56 am | Comment (3) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.01.04 Wed

Mr. Ego

うちのラヴヒューイット(いもおと)が空(くう)に向かって呪文のような言葉を唱えているので、誰に話しかけているのか聞いたら、妖精のおじさんだって。
「妖精のおじさんは本当にいるんだよ?」
「誰にしゃべってんの?誰にしゃべってんのーー!?」(2回繰り返し)
いつもはナチュラル思考のミーも、そりゃあ三村ツッコミになりますよ。

とかなんとか、ミーもやってみました、メタル占いシリーズ!バンド組んじゃったりしちゃいますよ!願いごとはただひとつ、知っている人でありますように。。。お願い!妖精のおじさん!

■ 最初はコチラ ⇒ HR/HMを良い音で聴こう さん
■ 盛り上がりはココ ⇒ 撃墜王への道 さん
■ 提供は ⇒ メタル三面記事 さん


>> どーん。
2006-01-04 02:35 am | Comment (6) | TB (3) | IRON MAIDEN のこと

2006.01.03 Tue

Piece Of Mind

Piece of Mindメイデンの来年の押さえておくべきスケジュールがご丁寧にニュースになっていたので、日本のみんなも忘れないように覚書。ソースは コチラ。たぶんブラジルのサイト。

写真は3月に発売になる予定の "Piece of Mind" エディの新しいフィギュアですョ。現在 予約受付中 ですョ。フィギュアは置くところが...。うん、毛がないから今回は見送ることにしましょうよ。(ゆるい決意)

3月: ↑発売。
3月: 14th スタジオ・アルバムのレコーディング開始。
5月: ブルースのソロ DVD 発売。(トリビュジーのかな?)
夏頃: できればアルバムリリース前にサマーフェス。
10月: できれば新作発売。
10月: ニューアルバムのツアー開始。
    〜2007年にブラジルと南アメリカに行く。

どのくらいずれるのか、楽しみでもあったり。けけけけけけけけ。(←妖怪みたいに笑わなーい!) フハッッッッ!!!その前に、メイデンが日本に来ますようにって、初詣でお願いしたっけ !!!???

BGM: Still Life / Piece Of Mind

 ← たまには人気と言ってみたい。どうかひとつ。
2006-01-03 23:47 pm | Comment (3) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2005.12.30 Fri

Infinite Dreams

ぶるーす関係ないけど、シャア少佐の別名、別名?クアトロ・ヴァジーナを公衆の面前で大きな声で言い間違えてしまったですョ。言わなくてもなんて言い間違えたかは、大人な君ならたぶんわかるよね?ほぼ日の 言いまつがい なら間違いなく金曜日行きです。ミーより一緒にいた社員の男の子(自称引きこもり。ミーよりヲタク)の方がハズカシそうだったのが印象的でした。あってるか聞いてもなかなか答えてくれないんだもんよぉ〜〜。

それはそうと、DEATH ON THE ROAD DVD のトラックリストが漏れましたね〜。まあライブのセットリストも全世界の知るところなので、今更アレですけど、もうちょっと夢を見ていたい方は見ないでね。

>> 見ないでねって言ったからね?
2005-12-30 02:41 am | Comment (3) | TB (2) | IRON MAIDEN のこと
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

