2005.07.24 Sun

第十回世界妖怪会議

スネコスリ
2005年7月23日(土)
第十回 世界妖怪会議+『妖怪大戦争』
特別試写
 in 中野サンプラザ
行ってきたですよーー

タハッ !!!
初生大先生にたいそう感動してしまい、涙ぐんでしまったですヨ。

途中、すこっち大きな地震がありまして、
かなり怯えてしまったわけですが、
となりにダーリンがいたのと、
三池監督だか京極さんだかの「演出じゃないですよー」という
なんとも気の抜けた言葉に、ちょっぴり安心したりなんだり。
いや、演出だろ。妖怪たちの、ね☆ 倒置法。

そんなこんなでミーの初世界妖怪会議は、幕を閉じたのでした。
トイレで。

つづきます。

2005.07.24 Sun

『妖怪大戦争』特別試写

『妖怪大戦争』つづき。映画のほうはというと。

とにかく観れ。と。
惜しげもなく妖怪メイクになじんで、
妖怪に徹する豪華キャストにオドロキつつ、
妖怪を肌で感じれ。と。
あと、お子さんは
あんまし楽しめないかもしれません。
エロオヤジはたいそう楽しめるかと思います。

まあ、とにかく、いっぱいオドロいていただきたい。
そんな気持ちでいっぱいです。

ひとつだけいうと、妖怪はちっとも怖くないのです。
そして、小豆は体に好いのです。
おっと、ふたつだ。

小豆 ネタバレ というか ≫

2005.07.21 Thu

ベーレンホイターの女

  こんな人ですよ。

2005.07.20 Wed

夏の目玉! SUMMER SALE

夏の目玉!

くっそぉー。
知らぬ間に始まって、知らぬ間に終わっているとは。
口惜しいから、待受けにしたったわ。
ええ、QVGAでしたらぴったりサイズですことよ。

でもこのおやじ、どちらかというと、ベーレンホイターの女。

待受け

2005.07.17 Sun

ご招待状

 ≪ ご招待状 ≫

『怪』 - 京極 夏彦 特別枠
できれば "荒俣 宏" 枠がよかったです。いやなんとなく。
何はともあれほっとしたですよ。
ミナサンご声援ありがとう。

2005.07.05 Tue

ゲッゲッ ゲゲゲのゲ

          

って、原作にホントに書いてあるのヨ
そんでもって、これは鬼太郎をタタエル虫たちの歌なのよ
ホントヨ。

2005.06.30 Thu

2005.06.13 Mon

『妖怪文庫』<一>

水木しげる 『妖怪文庫』 <一>

ちょびっとばかし、レアモノ発掘。フハッ!
どの辺がレアかと申すところによると、

『妖怪文庫』 背表紙

ここら辺。重版だけどね。定価より安かったしね。
新装版を持ってるかどうか未確認だってことは秘密です。

河出文庫 『水木しげるの妖怪文庫 (一)』

著者 : 水木しげる
発行 : 河出書房新社
    昭和59年7月4日 初版発行
    昭和63年6月13日 11版発行

※15版は既に背表紙が今風だったですよー

2005.05.31 Tue

BIBIBI 出ました !!

ビビビのねずみ男

いまだにRootsに鬼太郎のストラップが付いてることがあるですよ。
しかもときどき。しかもいっこだけ。
絶対見られてる気がするんだけども、
これからもそのファミマに行っても大丈夫ですか?

というわけで、ビビビのねずみ男、無事入手いたしました 手(チョキ)

2005.05.31 Tue

GEGEGE 入りました〜

目玉の親父  ねずみ男  一反木綿  ぬりかべ

ふと思いついちゃったんだ。
目玉を書くのは簡単そうだ、ってね。
父さん、お風呂の湯加減はいかがですか?
やかんで沸かして注ぐわけだけどもね!

それはそうと。
全国の妖怪に逢える境線に今夏一新!!
「ようこそ妖怪ワールド」へ
ぜひともPDFファイルを御覧なされ。

2005.05.24 Tue

ゲゲゲの鬼太郎 フィギュアストラップ

ゲゲゲの...  こなきじじい

誰も『こなきじじい・ねこむすめ』⇔『鬼太郎・ねずみ男』なんてトレード、
しちゃくれない、と思う・・・

2005.05.16 Mon

※確認中

CITY HUNTER 完全版の『Y』を買いに行った気がするんですが、
今、手元にありません。
隣に水木サンの新刊が2冊も並んでた
というトコロまでは憶えているのだが...

とトボケてみる。
すべては本屋に入る前に エンジェルはあと の存在を
思い出しちゃったのがいけないんだと思いまあす

憑物百怪 <上>  憑物百怪 <下>
水木しげる『憑物百怪 <上>』『憑物百怪 <下>』新刊。

おまけ♪ ≫
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

