2006.04.23 Sun

JOHN CONSTANTINE

ジョン・コンスタンチン唐突ですがミーは「ティ」が発音できません。従って本日も全編「コンスタン "チ" ン」でお送りいたします。ディは大丈夫。だから間違えてジョニー・ディップって言っちゃうんだ。

つーわけで、コンスタンチン観たですよ。うわあい今更!1年前ならちょうど公開時期だね☆イコールちょうど1年遅れ!だってね、ミー MATRIX が大好きなんですよ。過度な期待はヤケドするんですよ。その上バカがつくほどの怖がり。予告で既に震え上がったっつーの。ようやくほとぼりが冷めて上映会とあいなった、そんな次第でございます。

 MORE... ≫≫ ネタバレックス
2006-04-23 03:58 am | Comment (2) | TB (2) | 映画とかのこと

2006.04.17 Mon

INITIAL D THE MOVIE

INITIAL D THE MOVIE久々に映画を観てみました。劇場公開時からうちのうじきくん(=ダーリン:車好き)が狂ったように観たがっていた 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」

ぶっちゃけるとなぜに香港映画?というのがあって、だいぶ乗り気がしなかったですが、「まあまあ、バトルシーンだけでも」というので騙されたと思って観たですよ。実際、大暴れしているうちに(大暴れするほど嫌がっていたわけではなくて、ただ単に大暴れしたくてしてただけ) DVD がセットされていて、あ、なにか始まるのかな?とテレビの前に座ってみたら、イニシャルDでした、みたいなーー。あれよあれよという間に上映開始。しかもホントにバトルシーン以外は早送りでやんのーー!!!

というわけで、観ました 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」。何気にたくみと文太と高橋涼介がカッコよかったよー。

 MORE... ≫≫ 以下ネタバレ... なのか?
2006-04-17 04:42 am | Comment (3) | TB (1) | 映画とかのこと

2005.12.04 Sun

X2: X-Men United

X-MEN 2

X-MEN 2 [DVD]

監督: ブライアン・シンガー
出演: ヒュー・ジャックマン / ハル・ベリー / その他


MAZDA RX-8 観ました !! 違った、X-Men 2 観ましたーー。たまにはミーも DVD で"映画"を観たりもするですよ。(通常はパイソン、メイデンのみですが。)

>> 例のごとく偏ったレビュー
2005-12-04 02:07 am | Comment (2) | TB (1) | 映画とかのこと

2005.11.20 Sun

Once upon a time...

『ブラザーズ・グリム』



THE BROTHERS GRIMM

監督:テリー・ギリアム
脚本:アーレン・クルーガー
出演:マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ/ジョナサン・プライス/レナ・ヘディ/ピーター・ストーメア


ただいまミーにはギリアムが乗り移っております。加えてブルース・ディッキンソンも乗り移っているかもしれない。(もともとそういう性格だけどね) 批判を覚悟でまったくの独自の切り口を独断します。"独" がかぶってるとか突っ込まない ! 納得できるところは納得、納得いかないところは、口が悪いのは生まれつき、と思って生暖かく見守っていただけるとありがたい。

まずはこの映画を観るにあたっての大前提として、

・グリム兄弟を語る上では、すべては「童話」の上に成り立っている。
・テランス・ヴァンス・ギリアムは本来子供の残虐性を持っている。

それに加え、ミーの勝手なリサーチによれば、パイソニアンはこの映画に大層狂喜乱舞しているみたいなので、アチコチで言及されている「ギリアムらしさ」というものは、パイソン時代まで遡る必要があるようです。

つづき (ネタバレ)
2005-11-20 19:59 pm | Comment (10) | TB (13) | 映画とかのこと

2005.11.13 Sun

TIM BURTON'S Corpse Bride

『コープス・ブライド』ちょうちょ


TIM BURTON'S
Corpse Bride


監督・製作: ティム・バートン
声の出演 : ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/エミリー・ワトソン/クリストファー・リー/ディープ・ロイ


ああ、ティム・バートンは本当に帰ってきてくれたんだ。雇われ監督業はもう廃業です。(ってギリアム兄さんにも言ってほしい...) 正直ね、2003年、『ナイトメア ビフォア クリスマス』の公開10周年を迎えて、日本でもリバイバル上映されて、ずいぶんと盛り上がったから、それでバートンが懐古趣味でもこじらしたのかくらいにしか思ってなかったですよ。ナトメア好きとしては、あの動きをもう一度スクリーンで見られるだけで充分ですから、その程度の期待で望んだら... ごめんなさい。だいたい1年や2年で出来上がるシロモノじゃないっての。気づけってのー。

> それではハリキってネタヴァレ
2005-11-13 16:00 pm | Comment (2) | TB (3) | 映画とかのこと

2005.10.30 Sun

Oompa Loompa

『チャーリーとチョコレート工場』ウォンカ・チョコレート

Charlie
AND THE
CHOCOLATE FACTORY


監督:ティム・バートン
主演:ジョニー・デップ
原作:ロアルド・ダール
   『チョコレート工場の秘密』


惜しむらくは、売店でチョコレート味のポップコーンを買ってチョコレートの匂いをプンプン充満させながら観なかったことと、あまりの世界観に画面を凝視しすぎて、字幕をしょっちゅう見忘れたことですョ。それ以外には突っ込みどころは思い当たらないくらいミー気に入った。袖々に笑いながら、ワクワクしながら、あっちゅーまの時間を楽しんだです。こんな気持ち、バットマン ( ファースト ) 以来。やっぱティム・バートンってすげえや。

いやぁー、映画って本当にいいものですね。

軽々しく感想を並べ立てるなんておこがましい位のザ・ワールド。各自心中で想像を膨らませるがいいですよ。であるからして、強烈で素敵な脇の方々のことを少し。 ≫
2005-10-30 04:02 am | Comment (2) | TB (5) | 映画とかのこと

2005.10.30 Sun

Professional...

こんなん出ました。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は67点  全国平均 59点
全国順位(10月30日 1時現在)
27281位(135824人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
   0_________10__________20点
映 画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ ■■■■■■■■■■■■■■■
音 楽 ■■■■■■■
書 籍 ■■■■■■■■■■■■■
芸 能 ■■■■■■■■■■■■■■

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」が好きですね。「テレビ」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。「音楽」にはあまり興味がないようです。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/


> 「音楽」にはあまり興味がないようです。
気にしていることを気にしていることを。J-POPに興味がないだけですよ!水道橋博士よりは点数が低かったので、安心しました。あ、7ページもあるので中途半端な気持ちで始めると後悔しますよ?
2005-10-30 02:06 am | Comment (0) | TB (0) | 映画とかのこと

2005.10.23 Sun

SIN CITY

『シン・シティ』
SIN CITY
〜シン・シティ〜
2005年 アメリカ
出演:ブルース・ウィリス/ミッキー・ローク/クライヴ・オーウェン/ジェシカ・アルバ

要するに現代版ディック・トレイシーということです。以下ネタバレ風味。

ハーティガンひとつひとつのシーンやカットはすごぉく面白いのに、つながるとふぅん...。これなら脚本・監督=タランティーノで撮影だけロドリゲスで良かったじゃんか。という気持ちでいっぱい。

コミカルでいてバイオレンスで、オムニバス風でありながら全てのおはなしがつながっていて、時間の経過が複雑で、死なないダークヒーローがいて、そうきたかコンチクショウという映画が観たいのなら、『パルプ・フィクション』をオススメしますョ。豪華キャストのオムニバスなら『フォールームス』を、豪華キャストの残虐スレスレ殺戮ショウなら『キル・ビル』を、ひたすらバイオレンスでトリップしたいなら『ナチュラル・ボーン・キラーズ』を、娼婦との純愛にイカれたオトコのファンタジーなら『トゥルー・ロマンス』をオススメいたします。ほらぁ、やっぱりタランティーノだけでも良かったじゃんかぁ。そして極上のアメコミ実写なら『バットマン・ビギンズ』を観ていればよいことですョ。

しかしやっぱりブルース・ウィリスの孤高のヒーローっつーのは文句なしにカッコいい。だいたいからしてオヤジと少女の純愛というのが3度の飯より好物だからして、それをブルース(ディッキンソンじゃないよ)が演るなんてご馳走以外の何者でもなく、その点評価するに値するわけだけども、ま、『レオン』にはかなわないんだけどもね。嫌いじゃない。嫌いじゃないんだけど。


あーーーーー、もっと面白くなるはずなんだけど、はずなんだけど !!

つづきだったりして
2005-10-23 02:00 am | Comment (4) | TB (9) | 映画とかのこと

2005.08.30 Tue

こんばんわ。廃品回収でーす

ジャワ

ほんとですよ、奥さん。妖しいモンじゃありませんってば。
うちジャワって名前でやってるんですがね。


冗談はさておき。SW話でも ひとつ
2005-08-30 04:49 am | Comment (1) | TB (0) | 映画とかのこと

2005.08.07 Sun

姑獲鳥の夏、日本の夏

『姑獲鳥の夏』
世の中には、

不思議なことなど何もないのだよ、


京極夏彦が
太ったカールスモーキー石井に見えて
仕方ないことを除いてね、
関口君。

『姑獲鳥の夏』観てきたですよー
一晩たったら全部忘れてしまったですが。
どんなだったっけ。
誰が出てたっけ。
むー。

京極=カールスモーキー=夏彦の『姑獲鳥の夏』は
古本屋に皆無でしたよ。
あっちゅーまにノド元過ぎてしまいそうで残念。

むーーーー。
すごく好きな要素は散りばめられてるですが、
どこがアレなんだろう。
『妖怪大戦争』のほうがずっと丁寧だと感じたのは確か。

いろいろ調べたですけどネ。
・死蝋:酸素がない状態でできるらしい。涼子さん死んじゃう。
・産女:鳥山石燕の画で正解みたい。こないだ買った。
2005-08-07 23:28 pm | Comment (2) | TB (0) | 映画とかのこと

2005.07.31 Sun

Revenge of the Sith

ヨダさん

Episode V を観てきた、といっても過言ではありません。
ええ、観ましたとも。
そして、楽しかったですとも。
やっぱりヨーダはかっこいい。

世界中を敵に回して以下、

ネタヴァレ
2005-07-31 19:12 pm | Comment (0) | TB (0) | 映画とかのこと

2005.07.11 Mon

BATMAN BEGINS 再び

すみません。取り乱しました。
読み返したら、ちっともネタバレじゃなかったので、

今度こそネタバレ
2005-07-11 03:49 am | Comment (0) | TB (1) | 映画とかのこと

2005.07.10 Sun

BATMAN BEGINS

BATMAN BEGINS惜しむらくは、
日本にはバットマンの良さが
伝わりきっていないことであります。
その点、ビギンズは
それはそれは愛を感じる
バットマンなのであります。

つーわけで、BATMAN BEGINS 見たですよー

ネタバレ
2005-07-10 05:11 am | Comment (0) | TB (1) | 映画とかのこと

2005.07.03 Sun

CHALLENGE VADER

今宵、映画のお話をひとつ。AGAIN

ベイダー卿に挑戦?The Sith Sense

"何か" を思い浮かべて
ベイダー卿からの20問の質問に答えて
フォースで当ててもらうという
連想ゲーム。

あいだあいだ割りと失礼なことを言われる。
フォースを使う仕種がキュート。
最初適当に答えていたら20問目で当たらなくて
23問まで答えましたけど ?

ちょっとかわいそうになったので、
最後は「あんたコワイよ」って答えたあげた。

もう一回やったら、答えを当てられなくて、教えてあげるハメになった。
さすがダークサイド。狡い。

どうでもいいが、腰に当ててる手が、
ふとっちょおじさんがベルトを持ち上げる様に見えて仕方ない。

チャーミングなベイダー卿 presented by バーガーキング
http://sithsense.com/flash.htm

おまけ
2005-07-03 19:59 pm | Comment (1) | TB (2) | 映画とかのこと

2005.06.21 Tue

渡辺 謙

今宵は映画の話でもひとつ。
私信風味。

バットマン ビギンズひとつ。
BATMAN がいよいよ公開しちまう。
ブルース・ウェインは世界で5本の指に入る
マイラヴァーなので、
見逃すわけにはイきません。
若いブルースに萌えれるかどうか、
手腕の見せ所ですね!


エピソード 3ひとつ。
STARWARS ももうあっちゅーまだぞ。
EPISODE VI で大活躍の
小さな毛むくじゃらの生き物が
たいそうお気に入りなので、
EPISODE III は大きな毛むくじゃらの
ウーキー族が出てくるそうで、
とっても楽しみ。(勝手に想像)

つづき ≫
2005-06-21 02:24 am | Comment (0) | TB (0) | 映画とかのこと

2005.06.05 Sun

おかえり――――、香。

なんか、泣きそうになってきたよぉ...

CITY HUNTER COMPLETE DVD BOX
2005-06-05 00:54 am | Comment (2) | TB (0) | 映画とかのこと

2005.05.29 Sun

Good by my sweet heart

さようなら、ワッキー先に謝っとこ。
ファンの方、ごめんなさい。

日にひとりかふたりは『ワッキー』もしくは『Qさま!!』のキーワードで
訪れてくださる方がいらっしゃるようで、
改めてワッキーのステキムーヴメントを感じる今日この頃ですが、
コレだけ言っておきたい。

モテオーラを出し始めたワッキーに用はないんじゃーーー!!!

いちいちいちいちアイドルに親切で
きめ細かいフォローはなんなんだろうか。
さわやかすぎます。
ミーはワッキーのあのキモさを愛していたのに。。。。。
さようなら、ワッキー、もう一度キモさの戻るその日まで.....


ちなみに。
最近は、さまぁ〜ず 三村さんの脂肪たっぷりのハラとか、
カンニング 竹山さんのふてぶてしさに愛おしさを感じる毎日です。
それから、笑い飯の髪の長い方 (にっしゃん) は、
髪を伸ばしている年数、長さ共に昨今のミーと一致しており、
なんとも言えない親近感を感じずにはおられません。
動機も似たようなもんだしね!


私信 ≫
2005-05-29 21:00 pm | Comment (0) | TB (1) | 映画とかのこと

2005.04.22 Fri

Twins PARK (そろそろこのタイトル秋田)

twins_01.gif twins_02.gif

これといって暇でもないし、むしろ忙しくて
早く寝たいんですけど
部屋の中を見回しては、ネタを探す日々、ごきげんよう。
どうも、さいこちゃんです。

本日はお日柄もよく、ふたごちゃんのポストカードが出てきたよ。
まったく使い道なし!!
(注:ネクタイは白が正解、ツメはなんか色つきが正解。)
2005-04-22 02:20 am | Comment (0) | TB (0) | 映画とかのこと

2005.01.21 Fri

Qさま

最近またお笑いブームが来てまして(個人的な)
どおも、どちらかといえば不思議ちゃん系さいこちゃんです。

つい先ほどまでQさまを見てたんですが、
ちょっとしたことに気が付いてしまいました


知りたい?
2005-01-21 01:15 am | Comment (0) | TB (0) | 映画とかのこと

2004.12.19 Sun

任務遂行

killbill2キル・ビルVol.2のBOXをお安く手に入れました。
マトのアルティメットも怪しいほど安かったが
とりあえずは見送っておきました。

しかし予定外のBOXが増えましたな。
中古で安かったからよしとしよう。
※本日の戦利品※
ディヴィディ
・キル・ビル Vol.2
・シンプソンズ 1stシーズンコンプリートBOX
その他
・コート生地のライダース(黒)

続きを読む
2004-12-19 02:21 am | Comment (4) | TB (0) | 映画とかのこと
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

