2006.10.24 Tue

FMF

復活ーーーっ!
つっても朝までコースではなかったですが。何の話かといいますと、FULL METAL FAMILY のライブのお話だということです。あ、申し遅れましたがみなさんどうもお久しぶりです。さいこたんです。はじめまして。(どっち?)

FULL METAL FAMILY とは...
ミーの IRON MAIDEN というか Bruce Dickinson Blog メイトである Tyranny さん がボーカルを勤める、(今回は)JUDAS PRIEST カバーバンド。下は20歳から上は42歳(だっけ?)で構成される、まさに家族バンドですよ(笑)

リズム隊はいぶし銀、ギター隊はイケメン揃い、ボーカルは華という、まず目に優しい、そしてその落ち着いた風情と華々しさとは裏腹に、脳天突き破る音を轟かせる、ゾクゾクのライブだったことですよ!


 MORE... ≫≫ そういうわけでライブレポ...!
2006-10-24 12:24 pm | Comment (4) | TB (0) | └ メタルの生卵

2006.08.22 Tue

Buen Tiempo !

人生2度目のライブハウスに行って来てみました。しかもひとりで!あんなにひとりで長い距離移動したのも、たくさんの知らない人とお話したのも、どんだけ久しぶりなんだろう。疲労困憊で今日はお休みをとって一日眠ってしまいました。ウソです。日曜日に活動するために、自分代休をあらかじめとっておいたんでした。休みは休むためにあるというのがミーの信条です。どんだけ引きこもりなんだというツッコミ、さあこい!

ここで関係各所に内緒にしていた事実。
実は完徹で望みました...!
だってさ。ひとりでライブを見に行くなんて、普段のミーからは 100% 考えられないことだから、ドキドキして眠れなかったんだよ!眠れないままフラッスの編集してたら、気がついたら朝どころか、昼だったんだよ!次の日仕事だったら、睡眠時間が短くてどんなにテンション低かろうが構わないので、無理やりちょっぴり寝るんですが、できればそれは避けたい。そしてなにより絶対に寝坊はできない。だから、人見知りを隠すためにかなりがんばってしまったことも手伝って、妙にハイテンションだったことをお詫びいたします。お話させていただいた方々、ホントにすいませんでした...。

というわけで、 10周年記念 8月20日 (日) HR/HM 復興カバー企画「一子相伝」 のライブレポートをするですよ。


 MORE... ≫≫ いざ、北斗神拳...!
2006-08-22 01:30 am | Comment (15) | TB (1) | └ メタルの生卵

2006.07.25 Tue

LOUD PARK 06

ラウドパーク 06今まで沈黙を守ってきた ラウドパーク2006。どちらかっつぅとメロな正統派が大好物なミーですので、残念ながらラウドな方々には用がなかったのですけれど、DIOコルピクラーニ の追加投入であわやミーも参戦!!??と、一時粟立っていたのですが、キレイに日程が分かれてしまったので、ひとまずは落ち着きを取り戻しております今日この頃。メイデンのツアーもいよいよトップバッター(トップバッターがいよいよってのもオカシイですが)、アメリカの日程が発表されたデスね。


 MORE... ≫≫ ピンクのゾウさんが見えるよ...?
2006-07-25 00:06 am | Comment (8) | TB (0) | └ メタルの生卵

2006.06.11 Sun

HARD 'N' HEAVY

エイドリン近所のショッピングモールで DVD が 4枚 2,000円のワゴンセールをやってたですよ。1枚500円てコトな?「ロック・イン・リオある?あるわけないじゃんね〜〜」「ないけどメタリカあるよ」「うそん!?」とかなんとか言いながら物色いたしまして、とりあえず、韓国籍のブートクサさいっぱいのメタル寄せ集めっぽいのVOLUME 1 と 2 と、ワーナーの正規版なのに元値が既に 980円のツェッペリンのライブと、世界遺産のイギリスというのを不安になりながら購入。


 MORE... ≫≫ だってね?
2006-06-11 06:05 am | Comment (6) | TB (0) | └ メタルの生卵

2006.05.25 Thu

A.S.A.P.

ラブドリアン01アリス・クーパーはキュート。ブルース・ディッキンソンはかっくいい。オジィ・オズボンもかわいい。KK は難しくてかわいらしいんだけども、クールなのです。コレ、ミーのメタル観基本原理。そろそろミーが KK に堕ちたブリが発揮された品物が届くはずなんだけども、まだかよおい。あ、安心してください。決して 真っ赤なフライングV ではありません。ありませんとも。だってオデギター弾けねえし。弾けねえクセにフェンダー持ってるし。ネックが腐るなんてことないですよね?10年ほど肥やしてます。そろそろいい具合に漬かってる頃かなぁ〜。といったところで、SiXXTEEN of my turning pointノエさん からバトンを頂きましたので、アズスーンナズポッシブル答えたいと思いますよ。

 MORE... ≫≫ [ 指定型バトン ]
2006-05-25 02:01 am | Comment (4) | TB (0) | └ メタルの生卵

2006.05.02 Tue

METAL: HEADBANGER'S PREVIEW

試写会「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」スペシャル試写会イベント より無事帰還いたしました。それにしても思いの外、我らが戦闘服、我らがモビルスーツであるところの、バンドT を着ているメタルキッズの少ないことですよ。受付でイキナリ係のお姉さんに「いやぁー見てーーちゃんとおふたりでアイアン・メイデンのTシャツ着てるーーー!」って。ちゃんと、ってなんだ、ちゃんと、って。しかしメタラー同士なので、非常にスムーズかつ感じがよい。

でもねー、そんなん(バンドT率低)だからみなさん何好きなのか全然見当もつかないですよ。オチオチメイデン話にも花を咲かせられないですよ。入場を待ってる間、やっぱりミーもこれから NWOBHM を背負って立つ身だから(どこらへんが?)、「うっかりファッ○ン・ア×リ○ンとか言っちゃったら殺されちゃうね〜〜」なんて声高く冗談を言い合ったりしてましたが、実は、いつ「このパンク野郎が!」とか言われないか ヒヤヒヤしてたりなんだり。ビクビクするくらいなら、メタルのお祭りにパンクのアイコンなんぞ身に着けるなっつーの。ま、好きでやってるからいいんだけどもね。(ケンカを売っているということではなくて、好きだから身に着けてるってことネ☆)

 MORE... ≫≫ つづき。
2006-05-02 02:08 am | Comment (7) | TB (3) | └ メタルの生卵

2006.04.30 Sun

PHILTRUM

METAL: A HEADBANGER'S JOURNEYやっべぇーーー!人中 (じんちゅう)の試写会にあたっちまったよぉーーー!!あわわわ。5月1日って、もうあと2つ寝たら来ちまうよぉ!え?あぁ、「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」スペシャル試写会イベント に当選・招待されたってコトですよ?

というわけで、急遽 METAL: A HEADBANGER'S JOURNEY の出演アーティストについてお勉強をすることにしたですよ。いや、文字だけ勉強したってまったく意味はないんですけども。とりあえず最低限、所属バンドと結成年・結成地らへん、それからジャンルあたりを調べておきました。ジャンルはメンドイから BARKS 参照!(主に。)なので異論があっても BARKS を訴っ... 母のような気持ちで胸の奥にしまって置いてくださるとありがたい。ミーの無知ぶりが発揮されることですよ!

 MORE... ≫≫ ブルースとその仲間たち
2006-04-30 03:48 am | Comment (4) | TB (0) | └ メタルの生卵

2006.04.01 Sat

Rob Halford Chocolate

商品開発者、近景ライヴ・アット・武道館 -RISING IN THE EAST- に続き、日本大好きなジューダス・プリーストが、ロブ・ハルフォードが、すごいものを発売しちゃうんですって!

いやぁもう、他に書きたいネタもたまっているのだけれども、これはちょっと見逃せません!今日中に発表しとかないとね!情報発掘してくれた Tyranny さん、ほんとうにありがとうございまちゅ!!


 MORE... ≫≫ 商品画像
2006-04-01 22:04 pm | Comment (6) | TB (1) | └ メタルの生卵

2006.01.09 Mon

Metal Gods

ジス・イズ・ザ・メタル・ゴッズ

もっと早く 『ロブの声って素敵ね』 って気がついてれば、ミーもあの時武道館。。。悔やまれてなりません。ちくしょう、メイデンにはまったのが10月2日だよ。全然間に合ってねえよ。

はぁ。。。気を取り直して、ジューダス・プリーストとしては初めて DVD 収録のために撮影された、2005年5月、武道館でのライヴ映像を収めた DVD (なんか回りくどい)『ライヴ・アット・武道館 -RISING IN THE EAST- 』 のレビューでございます。

>> 今更ですが、ネタバレ。
2006-01-09 18:31 pm | Comment (4) | TB (3) | └ メタルの生卵

2005.12.25 Sun

RISING IN THE EAST

ライヴ・アット・武道館
From 'Electric Eye' @ RISING IN THE EAST

うわああああ!パパン!ママン!
サングラスの黒いおヒゲのサンタさんが来たよ〜〜〜!!!!!

ついにミーのおうちにもロブがやってきました☆ うちのうじきくん(ダーリン)が、クリスマスプレゼントに 『ライヴ・アット・武道館』 くれたですよー。うわああああん。ちょっとオープニングだけ見てみたですけど、なんだこの動悸は。すでに興奮状態であります。ちょっとミーの DVD ドライブが今アレなんですけど、神降臨の瞬間だけノイズが消えたデスよ(笑) まあゆっくり落ち着いて(すでに落ち着いてないけど)じっくり見たいと思いますので、レビューは改めて。

アレ?言ってなかったでしたっけ?ミー、プリーストも好きだって。

ライヴ・アット・武道館
ジューダス・プリースト
『ライヴ・アット・武道館』

ワーナーミュージック・ジャパン
価格: ¥4,900 (税込)
ASIN: B000BR2M58



BGM: Gangland / The Number Of The Beast

 ← 人気じゃなくても参加できる。どうかひとつ。


>> ロブ?
2005-12-25 00:40 am | Comment (12) | TB (3) | └ メタルの生卵
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

