2005.11.18 Fri

ED HUNTER

エド・ハンター

Web投票で決めた IRON MAIDEN ベスト20 プラス PCゲーム ED HUNTER。コレが欲しかったコレが欲しかったコレが欲しかったぁああああ。はああああ。うれしすぎて溜め息が洩れるですョ。うちのうじきくんがお誕生日プレゼントにくれたですよ !!!!! そうです、(ワタスが変なおじさんです、と書きたいのを必死で堪えて) ゴリ... ブルース・ディッキンソンさんにイカれポンチである前に、エドワードさんが大好きだったのです、ミーは。

だけども生まれてこの方、初代ファミコン時代よりゲームというものをクリアしたことがない。加えてこのバイオハザード系シューティングゲーム、映画版バイオハザードは最初のトラップで CUBE したところで、付けていたヘッドホンを床に叩きつけて激怒しながらこわいこわいとおびえたという有様。いわんやゲームをや。ドキッ、とか、ビクッ、とか、女だらけの水泳大会だけにしておいていただきたい。(マル秘報告もギリギリアウト) そんなミーがどうして ED HUNTER を楽しめるというのでしょう。とかなんとか。

四の五の言わずにとりあえずやってみた。

うわあ、たのしかったですよー。もちろんクリアなんてしてないけども。平たく言うとバイオハザードです、やっぱり。まあ、1999年のゲームなので当然ポリゴンがコワいとか、ひとつのステージ?が長すぎて BGM の "Phantom Of The Opera" 聞きすぎてイヤンなっちゃったとか、どこ撃っても敵が融けて消えるので張り合いがないとか、どっから現れるかすぐ読めちゃうとか、ゲームとしてはアレかもしんないですけど、よかったです。道端に「22」とか書いてあるし ! プレイの最中はちょっとでもクリック(マウスがトリガー)を止めると死んじゃいそうなので、静止画のところをすこしご紹介。

『ED HUNTER』 スタート画面スタート画面。いきなりエディかっけえ !!


『ED HUNTER』 メニュー画面こちらはメニュー画面。きわめてシンプル。
でもいーなーこのエディ。ちゃんと動くと首かせの鎖がシャリンシャリンいうんだよ !!

『ED HUNTER』 スコアこのスコアがイカほどのものかはまったく分からないですけども、まあ記念です。ああ、よくみたらココにもエディがいるぢゃないか。


四の五の言わずにエディ好きは必携。

http://www.edhunter.com/

BGM: Phantom Of The Opera
2005-11-18 03:32 am | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと
Comments 
キタコレっっ(笑)
すてきな誕生日プレゼントですね!

私のPC環境と相性が悪いのか、Fear Of The Darkの面くらいまで行くと突如画面が赤くバリバリに乱れるんですよ(笑)
それでも気合で続けているとポケモンショックな症状が…。
これ、クリアした人いるのでしょうか??
メンバーたちがプレイしている姿を是非見たい!

>ひとつのステージ?が長すぎて BGM の "Phantom Of The Opera" 聞きすぎてイヤンなっちゃったとか

ぶはーわかります!私はこのゲームで、一瞬「Hallowed〜」がキライになりそうに…(笑)
Tyranny | 2005-11-19 00:41 am
> Tyrannyさん
いるのかなぁ、クリアした人... コレ、テクニックより根気ですよね?相当体力いりそう(笑)
確かに画面の乱れは多少ありますねーーー

ミーも不安になって即刻 "Phantom Of The Opera" 聞き返してみたり(笑) ただの老婆心でホッとしましたよーーー。ベスト20CDとしては、いかがなものか... (爆
master xxpsychoxx | 2005-11-20 03:11 am


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。