2005.10.23 Sun

SIN CITY

『シン・シティ』
SIN CITY
〜シン・シティ〜
2005年 アメリカ
出演:ブルース・ウィリス/ミッキー・ローク/クライヴ・オーウェン/ジェシカ・アルバ

要するに現代版ディック・トレイシーということです。以下ネタバレ風味。

ハーティガンひとつひとつのシーンやカットはすごぉく面白いのに、つながるとふぅん...。これなら脚本・監督=タランティーノで撮影だけロドリゲスで良かったじゃんか。という気持ちでいっぱい。

コミカルでいてバイオレンスで、オムニバス風でありながら全てのおはなしがつながっていて、時間の経過が複雑で、死なないダークヒーローがいて、そうきたかコンチクショウという映画が観たいのなら、『パルプ・フィクション』をオススメしますョ。豪華キャストのオムニバスなら『フォールームス』を、豪華キャストの残虐スレスレ殺戮ショウなら『キル・ビル』を、ひたすらバイオレンスでトリップしたいなら『ナチュラル・ボーン・キラーズ』を、娼婦との純愛にイカれたオトコのファンタジーなら『トゥルー・ロマンス』をオススメいたします。ほらぁ、やっぱりタランティーノだけでも良かったじゃんかぁ。そして極上のアメコミ実写なら『バットマン・ビギンズ』を観ていればよいことですョ。

しかしやっぱりブルース・ウィリスの孤高のヒーローっつーのは文句なしにカッコいい。だいたいからしてオヤジと少女の純愛というのが3度の飯より好物だからして、それをブルース(ディッキンソンじゃないよ)が演るなんてご馳走以外の何者でもなく、その点評価するに値するわけだけども、ま、『レオン』にはかなわないんだけどもね。嫌いじゃない。嫌いじゃないんだけど。


あーーーーー、もっと面白くなるはずなんだけど、はずなんだけど !!

とかいってすごい気になってたりして。

・どこにミッキー・ロークが出ているのかと思ったら、頭っから出ずっぱりだったとは。ブルースとミッキーのそっくりさんを並べたかっただけなのかと思ってた。

・ルトガー・ハウアー同上。ロアーク枢機卿だそうだ。

・ケヴィンがポッター(ハリー)に見えて仕方ないと思ったら、案の定イライジャ・ウッドだった。日頃からわりと見分けがついていない本領発揮。そういえば『ノース/ちいさな旅人』の男の子がイライジャ・ウッドだったことなんてすっかり忘れていました。今度のブルースとの共演、見て見ぬフリの人役。

・デヴォン・青木の日本刀はハットリ・ハンゾウ・ソード。SONY SUNNY作。

・ベニチオ・デル・トロって10回いえない。

・ゲイル(ロザリオ・ドーソン)はランドー・カルリジアンに似てる。
2005-10-23 02:00 am | Comment (4) | TB (9) | 映画とかのこと
Comments 
TBありがとうございました!
こちらからもTBお返ししようとしたのですが、どうもうまく行かないですね。。。何か最近goo調子悪いです。
やっぱり、ハリポタ似てますよね!いろんなブログ拝見していて誰も指摘してないもんだから僕だけかと思ったのですが、安心しました。
Ken | 2005-10-23 12:37 pm
>Kenさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
あわわわわわわ、こちらはトラバを承認制にしているのですよ。SPAMが多くって。ご心配をかけてしまってすみません。
ついでにイーサン・ホークかなぁ....と思っていたら、ジョシュ・ハーネットだった、というのもありました。わりと区別がつかないんですよ(笑)
master xxpsychoxx | 2005-10-23 16:57 pm
うふっふ、流石にルドガー・ハウアーは気がつきますよww
ってか、ケヴィンが「イライジャ・ウッド」って、わからねーよ(爆)
俺もハリポタと区別ついてないし(爆)

それより、驚いたのがミホが使ってた日本刀はマジで「ハンゾウ・ソード」なのか!!!!????
まさかとは思っていたが・・・・・・。
たっぱタランティーノの映画だったか・・・・(爆)
ATSU | 2005-10-23 17:07 pm
>ATSUさん
って、公式サイトに書いてあった。以下、ユマ・サーマンの来日インタビューからの引用です。
 > 通常は、出演作の思い出の品とかをもらって帰ることはないんですが、今回は千葉さん演ずる服部半蔵からもらった日本刀をもらって帰りました。
服部半蔵わりと働き者。
master xxpsychoxx | 2005-10-23 17:35 pm


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  

【映画】シン・シティ
by セルロイドの英雄
『 "Sin City"2005年アメリカ監督)フランク・ミラー ロバート・ロドリゲス出演)ブルース・ウィリス ミッキー・ローク クライブ・オーウェン ジェシカ・アルバ満足度)★★★☆ (満点は★5つです.. 』
2005-10-23 12:30 pm

Hmmmm.... / ン~・・・・
by ATSU-sanのMOVIE ANALYZER
『 相関関係を見ると面白そうなのにねぇ・・・・ 』
2005-10-23 17:10 pm

#33:シン・シティ
by *KAZZの呟き*
『 KAZZのこの映画の評価  “前代未聞の刺激世界”との触れ込みで、全米No.1ヒットを記録したクライム・アクション超大作 とっても癖のある映画で楽しめました これもまた好き嫌いが.. 』
2005-10-24 16:19 pm

かつて無い映像美を堪能できる「シン・シティ」
by 日々の泡
『 19日に大阪で開かれた「シン・シティ」の試写会へ行ってきました。ほとんど情報を仕入れないまま見たので、多少分かりにくい所もありましたが、今まで見たことの無い映像を堪能できました。 原作がアメリカン・.. 』
2005-10-24 16:34 pm

シンシティ
by モルダーの独り言
『 2005年 監督 フランク・ミラー    ロバート・ロドリゲス    クエンティン・タランティーノ(スペシャル・ゲスト監督) 出演 ブルース・ウィリス(ハーティガン)    ミッキー・.. 』
2005-10-24 21:43 pm

シン・シティ
by オイラの妄想感想日記
『 出てくる男はみんなバカ。 女はみんな美女(一応) コレは娯楽映画の基本ですね。 出てくる三人の主人公はみんな女のために無茶します。 一番、無茶をするのがマーヴです。 殺人の濡れ衣と惚.. 』
2005-10-25 08:53 am

SIN CITY
by MY REAL WORLD
『 今日は、柏はレディスデイ SIN CITYを見に行ったよぉ 映画はスターウォーズ3以来久々 「私の頭の中の消しゴム」っていうやつ・・予告だけで泣いてしまった・・見る気はないけど・・ 今日、実は.. 』
2005-11-02 00:49 am

シン・シティ
by 東京ミュービー日記
『 シン・シティ 監督:ロバート・ロドリゲス/フランク・ミラー 出演:ブルース・ウィリス/ミッキー・ローク/ジェシカ・アルバ/ブリタニー・マーフィほか 別れとはしんどいもんで。 .. 』
2006-06-28 21:38 pm

シン・シティ
by ムーパラ控え室から・・・
『 アメコミの世界にトリップしてみませんか[:?:] シン・シティ スタンダード・エディションロバート・ロドリゲス フランク・ミラー クエンティン・タランティーノ ジェネオン エンタテインメ.. 』
2006-08-31 22:18 pm
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

