2005.09.13 Tue

こんばんわ、レクターです。

ハサミでゆび斬ってスプラッターーー
スプラッタとバケラッタって似てるよね。
それはドロンパだよね。
やつも自分のことミーって言うよね。
ドロンパ・イヤミ・さいこちゃん、3大 "ミー" だよね。
ムーミン のミィは自分のこと、ミーとは言わないよね。
どうでもいいけど、実話なんだよね。ゆび、痛いんだよネ★

それはそうと、スプラッタ=ジョージ・A・ロメロとかもう言わないぞ、
という覚書。
ホラー監督、代表作だけでも覚えておきたいアランスミシー!(?)

ダリオ・アルジェント
  『サスペリア』

ジョージ・A・ロメロ
  『ゾンビ』

ジョン・カーペンター
  『ハロウィン』 『遊星からの物体X』

サムライミ
  『死霊のはらわた』

※それぞれなまえをクリックすると、IMDBにジャンプします。

ほんと、代表作もいいところ。
なぜなら、ホラーとかスプラッタとかなんとかって
1ミリも見たいと思わないから!
『ホーンテッド・マンション』でいっぱいいっぱいなんですよ!

ではなぜこんだけ知っているかというと、
昔ぴあシネマガイドを愛読していたからというのは内緒です。
すごい暇つぶしになるというのは本当です。

≪私信≫
来年『クリープショウ 3』が公開されるらしいですよ。
それから『Monkey's Paw』を再来年、サムライミが撮るみたいですよ。
2005-09-13 01:13 am | Comment (1) | TB (1) | └ 今日の覚書
Comments 
ホラーばっかり調べてたから、Amazonの履歴がホラーばっかになっちゃったよ。ぎゃーーーーーー!!!
(楳図ですよ、楳図。)
xxpsychoxx@master | 2005-09-14 00:38 am


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  

ギフト
by SOUL STATION
『 「ギフト」を観ました。  監督は「死霊のはらわた」のサム・ライミですが、残念ながらおバカな演出はありませんでした。  脚本はビリー・ボブ・ソーントンとトム・エッパーソン。  出演はケイト・ブラン.. 』
2005-11-18 04:00 am
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。