2005.08.21 Sun

日光に行ってきました

20_11_龍頭の滝_0120_04_シャイニング!!?ぷらりとマイナスイオンを浴びに行ってみました。久々の屋外デェトでウっキウキ。

ええ、ノロけていますとも。大雨に降られてギャフンなわけだけれどもね !!

つづき。

20_01_ネコ行きはヨイヨイ高速に乗っちゃいました。途中の佐野SA ? で寝苦しそうなネコ発見。どうみても毛並みがきれいで、どこでどう飼われているのか興味深々でしたよ。あー、かわいいなァ。


20_06_トンボ
いきなり日光到着。道中アニメタルに興じていたものですから。
ご覧の通りトンボが至る所に飛んでいて、非常に恐ろしかったです。確かに噛みもかぶれもしないけどさあ。あんなに群舞してるとねェ〜〜。。。

まずは腹ごしらえをするために、華厳の滝、中禅寺湖周辺を探索します。

20_02_巫女石  20_03_巫女石とは
その昔、二荒山は何合目からか女人禁制で、神様の修行をしてるから大丈夫だろうと上まで登った巫女さんが石に変えられてしまったという、悲しいおはなしがあるそうです。という石碑。妖怪アンテナが立ったので写真に収めてきましたよ。

メシはおととし?と同じお店でちょっと高めに。忘れてたけど庶民的過ぎるにも程があるんでした。ぶっちゃけ次は他を開拓したい。よって写真なし!

20_05_エレベーターメシが済んだら、脇目も振らずに華厳の滝です。前回は東照宮と龍頭の滝で時間を取られ、真っ暗闇の中滝の音(と時折聞こえる何者ともつかない声や音)だけを聞くという、非常に恐ろしい思いをしたので、ただひたすら華厳の滝です。エレベータにも乗っちゃうもんね。ホーンテッドマンションへようこそ。というか、シャイニングです。この隙間から、いつ血飛沫が溢れてくるのかワクワクしてしまいましたよ。(ウソ)


20_07_華厳の滝_01  20_08_華厳の滝_02
このとき我々は気付くべきだったのです。滝の水飛沫を浴びるだけなのに、用意周到傘を刺している人がいたことの意味を。やっぱ違うねー、こうなると雨だね〜〜なんて、呑気に涼を楽しみましたョ。

20_09_華厳の滝_ご案内
見えるかなー。設定資料その1。比較検討材料がないので、にんともかんとも。


20_10_廃墟?
ひゃっほう 廃墟写真にぴったり☆ と思って近づいたら、
中に人がいましたよーーーー!!!
心霊写真営業中。


それから地上に戻ったわけですが、おかしいなぁ、滝つぼの傍より水の音が大きいのです。と思ったら、土砂降りーーーーー!!! いやあまったく。無理なの。走っても駐車場まで戻れないの。意味もなくカフェラテをいただいたりなんダリ。そろそろ涼を通り越して寒いですョ。

20_13_龍頭の滝_03  20_13_龍頭の滝_03
20_14_龍頭の滝_04  20_15_龍頭の滝_05
それから雷雨が激しくなる中、凝りもせず龍頭の滝を上流へ上流へ溯ってみました。(車の中には傘があったのねん。) お客はというと着いたときに出て行った一組と、帰るときにやってきた一組だけデスよ。ハイル物好きバンザイ。

図らずも大冒険となった今回。やっぱ日帰りは無理だということがわかりました。ギャフン。
2005-08-21 19:36 pm | Comment (0) | TB (0) | ├ 行ってきました
Comments 


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

