2005.07.24 Sun

『妖怪大戦争』特別試写

『妖怪大戦争』つづき。映画のほうはというと。

とにかく観れ。と。
惜しげもなく妖怪メイクになじんで、
妖怪に徹する豪華キャストにオドロキつつ、
妖怪を肌で感じれ。と。
あと、お子さんは
あんまし楽しめないかもしれません。
エロオヤジはたいそう楽しめるかと思います。

まあ、とにかく、いっぱいオドロいていただきたい。
そんな気持ちでいっぱいです。

ひとつだけいうと、妖怪はちっとも怖くないのです。
そして、小豆は体に好いのです。
おっと、ふたつだ。

小豆 ネタバレというか。

なにが一番怖かったかって、
柄本明が飼ってる牛が産んだ件(くだん)ですヨ。
ダーリンはなんだかわからんが、とにかく気持ち悪かったそうです。
恐らく一般の方は最もよくわからないモノだと思いますので、
ちこっとだけ解説すると、
一説では(諸説あるので)牛から産まれる頭は人、体は牛の妖怪で、
産まれてすぐに(主に)不吉な予言をすると、
すぐに死んでしまう、といわれているです。
人と牛で件。ダジャレという説も...orz


小豆 キャストわかるだけ全部。

≪人間≫
 ・稲生タダシ - 神木 隆之介
 ・祖父 俊太郎 - 菅原 文太
 ・姉 タタル - 成海 璃子
 ・母 陽子 - 南 果歩
 ・大人のタダシ / タダシの父 - 津田 寛治
 ・『怪』編集者 佐田 - 宮迫 博之
 ・『怪』編集長 - 佐野 史郎
 ・駐在さん - 徳井 優
 ・牛舎のひと - 柄本 明
 ・アナウンサー - 板尾 創路
 ・屋台のおやじ - ホンコン
 ・ヨウイチの父 - 田中 要次
 ・宮部先生 - 宮部 みゆき

≪コッチの妖怪≫
 ・妖怪大翁 - 水木 しげる
 ・山ン本五郎佐衛門 - 荒俣 宏
 ・神ン野悪五郎 - 京極 夏彦
 ・猩猩 - 近藤 正臣
 ・河童の川太郎 - 阿部 サダヲ
 ・川姫 - 高橋 真唯
 ・小豆洗い - 岡村 隆史
 ・ぬらりひょん - 忌野 清志郎
 ・油すまし - 竹中 直人
 ・大天狗 - 遠藤 憲一
 ・一本だたら - 田口 浩正
 ・大首 - 石橋 蓮司
 ・豆腐小僧 - 蛍原 徹
 ・砂かけばばあ - 根岸 季衣
 ・ろくろ首 - 三輪 明日美
 ・雪女 - 吉井 怜
 ・化け猫 - 藤倉 みのり

≪アッチ≫
 ・魔人・加藤保憲 - 豊川 悦司
 ・鳥刺し妖女・アギ - 栗山 千明
 ・阿部晴明 - 永澤 俊矢


小豆 関連サイト
 ■『妖怪大戦争』 公式サイト

小豆 関連書籍
 ■特設サイト
 『水木版 妖怪大戦争』
 ■原作 『妖怪大戦争』 ハードカバー版 / 文庫版
 『怪』 vol.0019 妖怪大戦争公式ガイド
Comments 
隣の子供はたいそう喜んでましたでつよww
結構、子供でもイケルかもでつよぉー(^^)
ATSU | 2005-07-25 23:52 pm
むーーー。
きっと、いまどき珍しい子供らしい子供だったんですよ。
xxpsychoxx | 2005-07-26 00:26 am
なーーるへーーそーーーww
ATSU | 2005-07-26 22:42 pm


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

