2005.07.11 Mon

BATMAN BEGINS 再び

すみません。取り乱しました。
読み返したら、ちっともネタバレじゃなかったので、

=以下ネタバレ=

いやぁ、ミー気に入った。
バットマン映画史上、最高傑作になるかもしんないですよー。
自他共に認める (偏った) バットマン好きのお墨付きですよー。

正直、発表当時IMDBで画像を見つけた時点では、
クリスチャン・ベールは「こりゃナシだなぁ」と思っていたですが
なかなかどうして、バットマスクが良くお似合いで。
考えてみたら、ミーが見た画像ってのは不眠症男だったわけで。
そりゃ似合うわけないわな。
実際のところ、ブルースウェインの魅力は
ありえねー四角いアゴなわけですが、
適度に四角く、それでいてセクスィーな口元がよいじゃないのさ。
ジョージクルーニーの次に、見事なアゴでしたよ。

バットマンの最大の武器、金に物を言わせた装備もよかたですよー。
バットモービルはあのトゥルンとしたフォルムが魅力だと思ってましたけど
ジェットエンジン点火があれば、文句ないもんなのですね
設定見たら、340馬力だって。化けモンだよ(笑)

それから、バッタラン!ほすぃ〜〜〜〜!!
かわいいよう。ほしいよう。
ピンズ買ったらシークレットだったけどバッタランのほうがいいよう。
多分もう一回、劇場行きます。グッズ買いにね!

バットスーツもちくびんがついた時点で終わったと思ってましたけど
原点に回帰すれば、ちくびん設定もチャラにできるわけで。
もっとシンプルでもいいくらいだ。

装備はアルフレッドのお手製らしいけどどうやって?というのが
定説バットマン七不思議のひとつであっただけに、
フォックスの登場と手作りシーンも興味深こうございました

実のところ、コミックもアニメもきちんと追えていないので
設定についてあれやこれやといっちゃいけないですが、
両親を目の前で殺されたショックから
自らをダークヒーローに変えたという設定 (簡単に言うとね) が
バートン版以降の作品では、あまりにもないがしろなわけですヨ。

それがビギンズはイギリス人で固めたっつーのも幸いしてか
暗い。そしてきめ細かい。
映画に関してはゲイリーオールドマンで目覚め育ったミーとしては
( 基本=イギリス人 )
ナイススタッフ!ナイスキャスト!いえい。
ゴードンがゴミ出しするシーンなんて、蜘蛛女まんまじゃない!
あ〜〜あ〜〜うれしいなったらうれしいな。
それから、ヒマラヤっつったらチベットだよね?
そこの設定上不可欠だったんだろうと思うけれども
リーアムニーソンの柔道着風はマスターだもんね〜〜〜〜
うれしいなったらうれしいな

それはそうと、巷では渡辺謙がこんな役を !! と
日本人はお冠であるべしだそうですが、
バットマン好きならあんまし関係ないじゃない。
だって、あくまでバットマンが描かれていればいい世界で
東洋人がしかもあんなミステリアスに登場するだけで
それはそれは誇らしいことなのだから。

残念だったのは、幼なじみの女の子が
いっつも引きつり笑いだったってことと
両親を殺したのがジャックネイピア (らしい) で、
ジョーカーの正体もジャックネイピア (らしい) で、
ジョーカーはバットマンに恨みがあってごにょごにょ...という
こんがらがった部分がないのだなァということです。
それから一番残念なことには、上映中2回もトイレに行っちゃったよ...
コーヒーのMサイズのバカ ! もといミーのバカ !!!

これでキレイに1作目のバットマンにつながったわけだけれども、
なんとなく、大きくなったクリスチャン・ベール=バットマンも見てみたい。
( ※WarnerBros.版バットマンでは最年少のブルースらしいです )
バートン版は大好きだけれど、
イギリス人にもっとがんばってみてもらいたい。
白髪のゲイリーとか見てみたいじゃない?
アルフレッドはもっと骨が細い人希望だけど(笑)
※マイケル・ケインもステキだったですよー


BATMAN BEGINS
2005年アメリカ
上映時間:2時間20分

【キャスト】
 ブルースウェイン:クリスチャン・ベール
 アルフレッド:マイケル・ケイン
 ヘンリー・デュカード:リーアム・ニーソン
 レイチェル・ドーズ:ケイティ・ホームズ
 ジム・ゴードン:ゲイリー・オールドマン
 Dr. ジョナサン・クレイン:キリアン・マーフィー
 リチャード・アール:ルドガー・ハウアー
 ラーズ・アル・グール:渡辺 謙
 ルーシャス・フォックス:モーガン・フリーマン

【スタッフ】
 監督:クリストファー・ノーラン


こんなにちゃんとパンフレット見たの久々だー(笑)
2005-07-11 03:49 am | Comment (0) | TB (1) | 映画とかのこと
Comments 


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  

What I do defines me.... / 行動がどういう人間かを決めるのだ。。。
by ATSU-sanのMOVIE ANALYZER
『 オホホホホ! 』
2005-07-11 19:45 pm
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。