2005.06.26 Sun

錯視階段

正丸駅に行ってきました錯視研究界では有名な(?)
正丸駅の階段を見るため "だけ" に
猛暑日和の中
正丸峠に行ってきたですよ。

◆ 参考
ゆがんだ階段錯視について


正丸駅 全景ココが問題の正丸駅。
見た感じ、西武鉄道にはよくある
のどかな田舎駅です。


正丸駅 標高標高 301.8 メートル。
トイレの標識と一緒に標高アピール♪


正丸駅 階段入り口早速錯視体験にいってみましょー
当然ながら、
錯視の看板は出ていませんので、
適当に階段を発見。下りてみます。


正丸駅 階段下りいきなり絶対コレーーーー!!!

錯視以前に勝手が悪すぎだろ、
コレは。
とにかく歩きにくい。
手すりを塗り替える前に
角度をナントカしろ。


正丸駅 階段上り對梨先生のページ では
(いや、別に知り合いでもないけど)
のぼりは傾いて見えない
っつーことですが
相当に酔うですよー。
なんかねえ、
むしろ自分が傾いていっちゃうの。


正丸駅 売店←あ、コレ?
特にアレはないんですが
駅の売店が別棟って
都会育ちのミーには珍しかったもので。
記念撮影。


名栗湖それから福建省に行きました。
ウソです。ダムです。


有間ダムわーい、アルムのお山みたーい
あははは、あははは、あははは
とスキップ&ダンスしてたら
バイクに轢かれかけました。
わーい


◆ 参考 > ダムマニア > 有間ダム
2005-06-26 19:23 pm | Comment (0) | TB (0) | ├ 行ってきました
Comments 


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。