2005.06.19 Sun

サンシャイン水族館に行ってきました

サンシャイン水族館『モルディブ』

サンシャインの展望台の招待券がなんだかお財布の中にあったので
水族館に行ってきたですよ。
(展望台は?)

サンシャイン国際水族館

ウツボ入ってすぐの回遊水槽でコンニチハ。
ここは唯一
無差別にお魚天国だったですが、
ウツボとかエイばっかに
気を取られてましたよ。


そばにクリオネもいたんだけど、結構キモかったー
気がついたら写真取るの忘れてましたよ。

  
ザ・餌付けショー。
餌にエイがワラワラと集まってきて、恐怖映画のようでした。

終始カメラ目線をくれた
協力的なウツボと戯れるおねえさん。
延ばすと180センチもあるですよ。



イロワケイルカ一人遊びが上手なイロワケイルカ。
ちょっと引っ込み思案だけど
ひたむきにボールを追いかける姿が
ステキでした



バイカルアザラシこどもたちに大人気だった
バイカルアザラシ。
動きが早すぎて、ブレるっつーの。
案の定、何の写真か分からず仕舞い。



八丈島  小笠原諸島
ここからは、世界の海を水槽ごとに。
正直東京湾とか興味が湧かん。( もちろん写真なし。 )


ゲゲゲッ ゲゲゲッたしか「深い海」の水槽。
こんな水木っペーのが正面向いて
2匹も3匹もいるですよ。
どことなく心惹かれた。



ピラルク  なまず
世界の大型淡水魚コーナ〜〜〜
ピラルク良く観るとコエェ。なまずがかわいかったですよ。

ラッコラッコ〜〜おねいさん、こう見えて
みなさんのおかげです特番
リアルタイム世代。
ちょっと期待してたのに
恐ろしく激しく餌を取り合うラッコたち。
初めてラッコが日本に上陸したとき
観に来たのに観に来たのに...
ああ、幼少の記憶が。
かわいいなんて、ウソですよ?

モルディブ
今回一番カンドーしたモルディブの海。
すごーく小さい水槽だったんだけど、しばらく動けませんでした。

タツノオトシゴ?なんか馬っぽいの。
もうひとつ並んでたのは、
気持ち悪いこと気持ち悪いこと。
携帯に写真を残すことを
躊躇われたほどですよ。



クラゲ  クラゲ
無限に広がる大宇宙。
相変わらずキモイキモイ云ってた訳ですが、
なーんか壮大なんだな、クラゲって。幻想的というか。

アマゾン川

アマゾン川
アマゾン川にやって参りました。

19_19.jpg
あの機械良くできてるね、とか感心しあっていたら、ホンモノーーーー!!(;´Д`) 
バサバサ飛んでました

19_20.jpgこちらはメコン川でございます。
カメっぽいのは「スッポンモドキ」



19_21.jpg日本名は忘れちゃったんだけど
(正しくは見ちゃいない)
ベアードドラゴンさん。
ほっっっとんど動きません。

あ、携帯写りこんでら。



19_22.jpg
オキナワーーー!! 第2のふるさと、心の故郷、帰ってきたよー
追伸。もちろん海にもぐったことなんてありませんよ?

19_23.jpgルックダウンっつートロピカルフィッス。
残念なことに皆横向いてますが
うすっぺーんです。



19_24.jpgグレートバリアリーフの珊瑚礁。
キレイキレイ、キレイだ


19_25.jpg   19_26.jpg
んもー、カクレクマノミかわいい。
お子さんは皆一様にニモニモうるさかったですよ。

屋内はこんなカンジですた。
こんなにも自分が水族館に心惹かれていることに一番オドロイタですよー

それから、新しくできたっつー屋外の Zoo-Zoo 広場へ。

19_27.jpgマンボウ.....
どこら辺からツッこんでよいのやら。



19_28.jpg  19_29.jpg
ペンギン山。
おーいと呼んだらやってきたよ。

19_30.jpgモモイロペリカン。
一心不乱に写真を撮っていた
記憶があるのだが
どこら辺がそうさせたんだろか。
獣くさい檻でしたよ。



19_31.jpg最後はチュパカブラと、
すぐに建物から逃げ出そうとする
捕われの宇宙人(画像なし´凵M)

ウソですよー
2005-06-19 17:43 pm | Comment (0) | TB (0) | ├ 行ってきました
Comments 


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。