2006.07.19 Wed

The Reincarnation Of Benjamin Breeg

ニューアルバムの最初のシングルが聴きたいかい???

ニューアルバムの最初のプロモが観たいかい???


うわあ、煽られた。みなさんはもう IRON MAIDEN OFFICIAL WEBSITE の左上のメニューのところに参らされましたか?ミーはどちらかというとあまりまだ聴きたくなかったんですが、「Alright then...」の方に引っかかってしまいました。そいじゃ、いくよ?とか言われると、ついついクリックしてしまうですよ。ええ、ボタンがあったらまず押してみるタイプですよ!

ということで、メイデンのニューアルバムからの第一弾シングル聞いてみたですよーーー!


 MORE... ≫≫ 

というかですね。

The Reincarnation Of Benjamin Breeg 』 で、『ベンジャミン・ブリーグ(?)の再生』。これだけで、既に眠れない様相たっぷり。水木さん(しげる大先生)と絡めると、三日三晩は説き明かせるくらいにネタがありそうな悪寒。いきなりメイデンテイストというか、オカルティズムというか!もしかしたら曲のテーマは一番の好みかもしれないです。(歌詞は聞き取れてないけど!)

曲に関しては、(え?生卵ミーがレビューしちゃうの?いやする。反語)最初の1分くらい、難解で手に負えない雰囲気がたっぷりだったものの、聴き終わってみるとこれが案外耳に残るフレーズがあったりしちゃったりなんだり。第一弾シングルとしては、長いしじっとりだしどかな〜?という部分もあるっちゃあるにはあるけれども、ブルースのお歌の歌の上手さが際立っているんじゃなかろうか。

なによりブルースの右からのアングルが、近年まれに見るかわいさ!口元に力を入れたときにできるえくぼが!下唇の突き出し加減が!顔の肉付きのコンディションが今回特に素晴らしいです。そしてジャケ写の撮影中っぽいノースリーブの姿も。。。二の腕ーーーー!!(*´Д`)

しかし、エイドリアンがまったくアップにならないのは、何かの嫌がらせですか?つーか、エイドリン、いるか???最後の右手のアップは非常にエイドリンぽくはあるんだけどなぁー。あの指輪の食い込み加減とか、節のぷっくり加減とか。エイドリンのほかに右手の薬指に指輪してギター弾いてる人っていましたっけ?(と思ったら、2分10秒あたりに何度か映ってました。ギターからして最後の手のアップはエイドリンで正解みたい。エイドリン、すぐギター変えるんだもんなぁー。。。)

それから、いままであまり取り立てていってなかったですけど、スチーブが歌いながら弾く姿って、かっこいいのね。うん、それだけなんだけどね。だけどカット割りのめまぐるしさだけは、毎度これは勘弁だよね!


ふうぅー。萌えた萌えた。


  ※ ↓内緒にできる子だけね。何かあったらすぐにないないします。

  


S E E A L S O... ≫≫

 The Reincarnation Of Benjamin Breeg - Video
   from IRON MAIDEN OFFICIAL WEBSITE 17/07/2006


 BGM: The Reincarnation Of Benjamin Breeg / A Matter Of Life And Death

 ← 人気じゃなくても参加できる。どうかひとつ。
2006-07-19 03:04 am | Comment (10) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと
Comments 
あらま!!いつの間にこんな記事をエントリーされたのですか?ww

ということで早速見ましたですよ! 最初のリフからいきなり「はぁぁ??」と一瞬がっかりさせられましたですよ。すごく何処にでもありそうだから(爆) だけども後半以降がかなりメイデンしてますなー(^^) おかげさまで曲全体がメイデンって感じになりましたよww 既に4回目を聞いておりますが、なかなか良いです。いやぁー、元神のようにならなくてよかったよかった! かなりアルバムも期待できそう。 んーー、かなり楽しみ!

ちなみに「Benjamin Breeg」って何者?と思ってググッてみましたが、121000件出てきて、どれもメインデンの記事ばっかり(爆) いったい何者なんだろう?

ではでは!
ATSU | 2006-07-19 21:42 pm
わーいわーい〜さいこおねーたーん!
見た見たー。オイラも見た見たーヽ(*´∀`)ノ
どこも感想は大体おんなじですねwww
こう言うと何かと思われるかもですが、ワタシも後半くらいしか興味がわきませんでした…
これをシングルとは、ちょっとうーん…な感じデス。
もう疾走系はやんないのですかね??ショボン。
ところでこのPVは、もう決定稿なんですかね??
ヤニックたんがあんまり目立ってないジャマイカ!!(はいはい)
もうブルースはおなかいっぱいだよ!いやでもおかわり…!そんな気分ですけども。
のえ(いどりあん) | 2006-07-19 22:42 pm
▼ ATSU さん
最初がね!
「あう、えーーーっと...。ボクどうしたいのかな...?」 という雰囲気たっぷりなんだけども、最後まで聴いちゃうと後引くというか!特に間奏〜がすばらしい。ホントアルバムが楽しみですね〜〜〜。元神のボネット釣りという荒業も判例としてあるから油断はできないけど(笑)。9月まで待たねばならないというのがツライ。「Benjamin Breeg」、誰なんだろ。

ところでこれ、iPodに入れられる...?(笑)

▼ ノエちん
ミーも失踪系が聞きたい!おっと疾走系。もっとハッピーパーティチューンが聴きたいよう...。でも今のメイデンにはこっちが似合っているのかも、とも思います。できれば ふぃおざだーくっ とか のーもーらいず っぽい路線でいって欲しい気持ちもあるけれど。。。でもシングルとしてアレというより、アルバムを期待させるワクワク感がこの曲にはあると思うデスよ!

いやぁ、ヤニくんはまだいいよぉーー。後半出ずっぱりだし、ほっぺちゃんマーレイさんとの掛け合いも見られるじゃないか。エイドリン...なんて影が薄いんだ.....(;_;) どこか Silver And Gold を感じさせる PV だというのに!
確かにブルースはおなかいっぱい。だけど、もう一杯ーー!みたいな(笑)
master xxpsychoxx | 2006-07-20 00:20 am
これをシングルに持ってくるかっっ!?って感じですが、メイデンは「何故それを?」っていう曲をシングルにするのも好きなようなので……この曲のアルバム全体の位置づけが気になるところであります!!!!

ブルースの歌は最高だし、聴くたびにイイと感じるスルメソングだね!!味わい深い。
でも……
そういうのよりももっと聴きたいタイプの曲が……あるんだよねえぇえ。

ベースの音は良いから、ここに
バッキング+劇烈ツインリードハモりで、バリバリのメイデン節をかましてくれるとよいのにナ!
Tyranny | 2006-07-20 00:26 am
▼ ティラたん
実はミーは静から動へ、そしてガーーーっと持っていって、最後は波のように退く、という曲が好き(ふぃおざだー、のーもーらーぃず、あうとおぶざさいれんとぷらねっと、しんらいんびとぅいーんらぶあんどへいと、とか挙げてたら、はろうどび、じねいむ もそうだし、マザーロシアもそう?結構キリがなかった...etc)なので、かなりじわじわキテますよ!まあ PV の中でのメンバーの動きを逐一見るために何度も流してた結果としての繰り返しが功を奏しているんだけども(笑)

なんとなくこのブルースの素晴らしい歌唱を生かして、なおかつギターもトリプルたるためには、完璧セカンドまでの原点回帰するか、この路線で突っ切るか、あんまし道はないのかな、とも思ってしまいます。

でもまあなんというか、シングルにしてはテンション低いよね(笑)
master xxpsychoxx | 2006-07-20 01:14 am
多分ipodには入れられると思われるww
ちょちょっとストリーミングをダウンロードすればmp3にリッピングできるでしょう。ちょっと試してみますですよ〜
ATSU | 2006-07-20 19:22 pm
Oh my god ! Today I talked with Sean-san and found his brother's name is MURRAY !

Very talkative MURRAY, isn't he ??

Hahahahahaha!!!! おもしろいね!

See ya !
ATSU | 2006-07-31 17:18 pm
▼ ATSU-SAN
ポットちゃんの件ではどうもありがとござました☆

そういえば、マリーはマーレイさんと同じつづりなのかな?あつさんは散々メリーさんていってたけど ( ̄m ̄〃)プッ
しかし物静かなマリーも想像つかないし、喋り倒すマーレイさんも見たくないね!!!爆
master xxpsychoxx | 2006-08-02 02:11 am
なんと同じですよ!!
ATSU | 2006-08-11 00:18 am
▼ ATSU さん
How incredible!!
master xxpsychoxx | 2006-08-11 01:52 am


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。