2006.07.06 Thu

A MATTER OF LIFE AND DEATH

他人の褌で相撲を取るですよ。まわしとふんどしってなんとなく語感が違うんだよなぁー。オーソドックスなふんどし然としたふんどし(イメージカラー:白、素材:通気性のよいコットン100%)で相撲取られた日には、割と凹む気がするデスよ。もしくはクギヅケ!!

というわけで我が家の周辺で変質者が出没して市警が似顔絵作成に勤しむ今日この頃、IRON MAIDEN の ニューアルバムのジャケットデザインが公式発表されたですよ!!ティラたんどおもありがとう。コチラ がふんどしの持ち主の人です。(←いや、怒られるって...。)


 MORE... ≫≫ 

バオーーーーン!

A MATTER OF LIFE AND DEATH

ゾンビ(?)なのにしゃれこうべっぽい EDDIE + ライフルのクロスで、どことなくオレの海にはためくハーロックの海賊旗っぽいのはおいといて。細密に描かれたリアル感のあるオドロオドロシイ背景、そこに文字通り「置かれた」ような陰影が輪郭で縁取られた戦車、死してなお歩みを止めないガイコツさんズのコミカルな表情.....これスゴイワクワクするんですけど!

たとえば仮にガイコツさんズのお名前を、左から 「ハ」 「ヒ」 「フ」 「ヘ」 「ほ」 とします。.....うわああああ〜〜.....(*´д`)

どうしてミーが萌えているのか、何がなんだかわからない方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんので(ほとんど全員だっての!)、とりあえず、お手元にある朝日ソノラマ 「墓場鬼太郎 第1巻」 P166〜か、ちくま文庫「鬼太郎夜話 (全)」 P434〜、もしくは亡者のダンスパーティが開かれるくだりが描かれているお話ならなんでも、をご覧になってみてください。残念ながら今手元にないよ、という方は コチラコチラ をご覧になってみてください。

...ね?

そういうわけで BRAVE NEW WORLD 以前の...じゃなくて THE X FACTOR より前のメイデンのジャケットの雰囲気とだいぶ違う気がするのは、水木タッチだからですということです。そして大いなる違和感を感じながら、このジャケデザインを誰もが嫌いになれないのは、水木タッチだからですということですよ! 『総員玉砕せよ』 とか 『劇画 ヒトラー』 とか、水木大先生が戦争モノも得意としているので、そのあたりもイメージにつながっているのかもしれません。と無理やり話をまとめてみる。だからこのジャケ、ミーは結構好きですよ。メイデンのジャケのお話というよりコレ、水木さんの紹介ですね。タハっ!


と、ひとりで楽しんでみる。どっかにゲゲゲメタラーいないかなぁ〜...。パイソンメタラーよりはきっと多いはず...!


S E E A L S O... ≫≫

 IRON MAIDEN UNVEIL ALBUM ART AND ANNOUNCE SINGLE
   from IRON MAIDEN OFFICIAL WEBSITE

 もっと奇怪なソフビセット「亡者」
   from サンガッツ本舗


 BGM: Sanctuary / A Real Dead One

 ← 人気じゃなくても参加できる。どうかひとつ。
2006-07-06 04:27 am | Comment (3) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと
Comments 
褌で相撲取られても目のやりどころに困るね!しかも他人のものを装着するのはかなりハラハラするね!変な言葉だ…。

今回のジャケ、メイデンは水木さんをリスペクトしてるわけですな!
この感じならステージに戦車が登場したりして…。むしろ戦車とエディが同化してエディタンク!的なものになって欲しい!
テラニ | 2006-07-07 09:59 am
さえねージャケだなぁ

ってのが正直な感想。まあ、しげるニーサンとは切り離して見てますよ(爆)

やっぱあのエディでないと気持ちよくないですよ(笑) 

ま、音がよければそれでいーんだけどw

ちなみにこのジャケにはエディ君は一人だけ??
ATSU | 2006-07-07 15:24 pm
▼ テラニ たん
正確にはまわしも褌と一緒の巻き方だから、まわしは褌の一種ということらしいけど、まわしはどう見てもアウターで褌はアンダーウェアだよね!アンダーウェアではスポーツしないよね!しかも他人の...。というわけで、情報どおもありがとうございました!

 ≫ むしろ戦車とエディが同化してエディタンク!的なものになって欲しい!

それイイ!!!名前がまずイイ。エディたん........く。

▼ ATSU さん
むしろメイデンのジャケだと言うこととは切り離して見てみました 爆
絵としてすっごい好きなんだよー。

エディは全世界全宇宙どこにいてもただの一人だけだよ!!!孤高の存在だよ!
master xxpsychoxx | 2006-07-09 21:04 pm


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

