2006.06.11 Sun

HARD 'N' HEAVY

エイドリン近所のショッピングモールで DVD が 4枚 2,000円のワゴンセールをやってたですよ。1枚500円てコトな?「ロック・イン・リオある?あるわけないじゃんね〜〜」「ないけどメタリカあるよ」「うそん!?」とかなんとか言いながら物色いたしまして、とりあえず、韓国籍のブートクサさいっぱいのメタル寄せ集めっぽいのVOLUME 1 と 2 と、ワーナーの正規版なのに元値が既に 980円のツェッペリンのライブと、世界遺産のイギリスというのを不安になりながら購入。


 MORE... ≫≫ 

だってね?韓国籍のブートクサさいっぱいのメタル寄せ集めっぽいのの VOL. 2 にはあいろんまいでんとかアリス・クーパーとか書いてあったんだ。「ヴォリューム 2 ってコトは 1 もあるよな?」「2 がメイデンなら 1 には絶対プリースト入ってるね?」と探すこと約10秒、あったよ!そしてビンゴーーー!韓国籍のブートクサさいっぱいのメタル寄せ集めっぽいのの VOL. 1 は、プリーストの他にもブラック・サバス(オジィ時代)、オジィ・オズボン(なぜ同じ DVD に別名義?と思わなかったと言ったらそれは正しくない。←どっちーーー!?)ディープ・パープル他。まあコレはヤケドしても痛くなかろう、と、自分を騙し騙しレジで審判の時を待ったのでした。(いい渡された審判、1900円。なぜか100円安かった。)

で、家に着いて、んなことも忘れて、shockwave.com でさんざんゲームし倒した挙句、A.S.a.P. の CD を血眼で捜しているときにふと胸騒ぎを感じて、非常に珍しいことに購入したその日のうちに 買った DVD を観る、という奇行に走ってみたのです。

ちなみにジャケにはこうある。(注:ミー訳。フィーリングでお願いします)
HARD 'N' HEAVY で HR/HM 界の大物のレアなパフォーマンスと独占インタビューを堪能しちゃいましょう。アノすばらしい時代のバックステージ風景、移動風景、それからスタジオでの様子を未公開映像でお届けします!
字幕はないし、字幕出しても韓国語だし、大して期待もせずにとりあえずミーの知ってる人々を見ようと続々トラックを飛ばしてゆきます。うんうん、KISS 知ってるよ。メイク風景が楽しそう。おお、QUEEN!リムジン(のような)中で喋っています。そしてアリス・クーパー!コレが観たかったの☆ ハロウィンのプレゼントを渡されて、うれしそうに袋を開けます。そうか、アリス・クーパーはホラー映画が大好きなんですね。似合いすぎ。
あ゛ーーーーーーーーーーー、でもいちいち人名+バンド名のテロップが出てくれないとさっぱりわからねぇ〜〜〜!!!ちくしょう早くメイデン出ねえかなぁ。んじゃ、次のトラック。次、次!!





A.S.a.P.

は???
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴリゴシゴシ→(*゚ Д゚)ズキューーン!


観ましたか?拡大しますよ?

拡大図

エ、エ、エ、...A.S.a.P.!!ラブドリア〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!!
なんと若かりし細く美しいエイドリンのインタビュー映像と エイドリンのソロプロジェクト、A.S.a.P. の幻アルバム、Silver And Gold のタイトル曲が収録されていたですよ!!!

お人形さんのお顔たぶん神様のお告げなんだと思います。Silver and Gold を買えと。だって こんな お人形さんのお顔をして、すごい渋いイイ声なんだよ?普段の小さすぎて聞こえないような「え?なんて言ったの?」という語り口からは想像もつかないような太めの低い声で、しかも歌がウマイ!音も大変聴きやすかったです。インタビューも希望に満ち満ちて、ハツラツとした印象でした。ハキハキ喋れんじゃん!きっとソロ時代にいろいろあったんだろうなぁ...。PV 映像もオサレなカンジで女体が!フハッ!裸体でした。

エイドリン@A.S.a.P.エイドリン@A.S.a.P. その2


これはおかしいと思って調べてみたら、やっぱりタダのブートじゃなかったですよ。以下 CDJournal.com より抜粋。
ヘヴィ・メタルの人気が絶頂だった80年代、毎月発売されていたビデオ・マガジン『HARD N' HEAVY』を覚えていますか? インタビューやスタジオ風景が中心の、今となっては貴重な映像が満載の内容でした。すでに海外ではシリーズのDVD化が進んでいますが、このたび日本で3本のDVDが同時発売されます。
なんだ日本版もあるんじゃんか。ミーが知らないだけでした。しかし日本は韓国より遅れているのか...。しかもブートじゃなくて正規版だって。ブート呼ばわりしてわるなんだ。そしてなぜか韓国籍のほうがミーの好み寄りのような気がします。
メイデン(スチーブ)のインタビューと K.K. の(プリーストだっての!あってもイアン・ヒルかグレンだっての!)VOL. 1 もあるので、そちらもそのうちレビューできたらいいなあと思います。(予告すると必ずやらない)


こんなことなら韓国籍のブートクサさいっぱいのメタリカのライブとブラック・サバスのPV集も買えばよかったかなぁ。


  


=== SEE ALSO ===

 エアロ、ガンズ等のドキュメンタリーDVD『HARD N' HEAVY』発売!
   ホリー・スモーカーってなんだ?人の名前っぽいね(笑)
 メタル・ドキュメンタリー『HARD N' HEAVY』DVD、第2弾登場!


 BGM: Moonchild / Seventh Son Of A Seventh Son

 ← 人気じゃなくても参加できる。どうかひとつ。
2006-06-11 06:05 am | Comment (6) | TB (0) | └ メタルの生卵
Comments 
おお!4枚 2,000円とはお得な!ラインナップの中にしっかり世界遺産イギリスが入っているのがサイコたんらしい…(笑)

ライヴ&デンジャラスはツタヤで借りて見ちゃった!貧乏だから!
ホリースモーカー(…ホーリースモーカーズって言ってたような気がしたけど)、とにかくメイデンがみんなノンスモーカーだという事がわかって何か「らしいな〜」って笑っちゃったな…。

Silver and Gold、結構イイね〜!!
ただまあ流石にかなりポップだけど…聴きやすいと思うもあー。Lionって曲がかなり好きもあー。

それにしても確かにエイドリアンって、顔に似合わない歌声でございますね(笑)
声からは渋いオヤジを想像してしまう!
あれだけポップセンスがあって男前でその上歌も歌えるときたら、そりゃソロやりたくなってもしょうがないよね………。
Tyranny | 2006-06-11 21:10 pm
ありえねぇぇぇぇぇぇぇ!(カンフーハッスル風)
こりゃマジで神のお告げですよ!!??


ってか80年代に発売で俺が知らないって、かなりレアだと思われますよ、『HARD N' HEAVY』って!

ふう・・・・参りました・・・・・(ToT)
ATSU | 2006-06-12 01:22 am
そのDVD持ってる!!!持ってるーー!(・∀・)人(・∀・)仲間ァァvv
このシリーズ結構いっぱいありますよょね。メイデンのヤツだけ全部そろえましたww
さいこたまの言ってるアリスのきゃわいいヤツも持ってるですよ☆
他のDVDには、ホーリースモーカーズってゆぅバンド名でシークレットLiveやってるヤツとかもあったっけ…
韓国版のアヤシイアヤシイHELLOWEENのPV集とかも持ってます。
ロゴが微妙に違うし…!!みたいな。笑
でも安くて見られりゃイイんです。笑
ノエ | 2006-06-12 20:28 pm
▼ Tyranny たん
しょうがないよね...。「あれだけポップセンスがあって男前でその上歌も歌える」上に、林檎の息子をドラムに迎えたのに、泣かず飛ばずじゃめっきり老け込んで帰って来てもしょうがないよね...(TT)

ミー、あんましレンタルってしないんだよね。パスポート作るまで身分証明書がなかったからレンタル屋の会員になれなかっただけなんだけど!
だからディヴィディも A.S.a.P もがんばって探すことにします(安く...笑)。

はやくティラたんもエイドリンに堕ちればいいのに...!(笑)
master xxpsychoxx | 2006-06-18 01:05 am
▼ ATSU さん
マジで!!!久々に2度見したですよ!!!
でもエイドリンとブルース★、どっちを取るって言われたら、それ困るわな....(言われない)

まあチミもコレを見て勉強したまえ。うしし。(←失礼この上ない)
master xxpsychoxx | 2006-06-18 01:27 am
▼ ノエぴくらーに
うわーーい!オソロイ!でも今日同じ店に行ったら、もうワゴンセールは終わってましたよ、とほほ。。。ちなみにロジャース(って埼玉だけかな!?)では1300円くらい。高くて買えない...(笑)

 ≫ 他のDVDには、ホーリースモーカーズってゆぅバンド名でシークレットLiveやってるヤツとかもあったっけ…

それ激しく観たいです!!!

あ、ロジャースには韓国のハロウィンのライブDVDもあったよ(笑)


みなさま、レス遅くなってすみませんでした!
master xxpsychoxx | 2006-06-18 01:35 am


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。