2006.05.19 Fri

Stranger In A Strange Land

鬼太郎夜話エネルギー充填120%。はい、この2日?3日?まったくリニューアル作業に手をつけていません!こんな時に限ってお仕事大忙し。このミーがパソコンの前で眠ること2日?3日?波動エネルギーも洩れモレだっちゅーの。120%とかうそだっツーの!

はい、それではバトンに答えます。(唐突ーーーーーΣ(゚Д゚|||)!!!)

 MORE... ≫≫ 

【Q1】 先にバトンを回す5人を書いておく

   一度やってみたかった、バトンストップ。
   なんでも一度自分でやってみる、コレさいこちゃんです。
   いつも高田順二バリに無責任に放置していたので、
   今回は全身全霊キッパリストップしまーーーす。


【Q2】 お名前をどうぞ

   xxpsychoxx と書いて、『さいこちゃん』です。
   これ実は普通に会社のあだ名だったんですね。
   いくらミーがキチ○゛イだからといって
   自分でサイコなんて名乗れませーーん♪
   アルファベットでカッくいいのないかと思って探したら
   結局コレしかなかったの。
   だからあくまで日本語表記はひらがなです。
   ※ 自分で書くときは。ひとは自由。


【Q3】 おいくつですか

   28ちゃい。たぶんコレで正解。
   そろそろ自分のお年を忘れるお年頃★


【Q4】 ご職業は

   最近念願の Web 屋さんぽいことをさしてもらっています。
   でもホントは今はまだクリエイターぢゃないの。


【Q5】 ご趣味は

   多趣味は無趣味とは申しますが。
   マスオさんぽいですけどバイオリンはやりません。
   人に聞かれたときは「妖怪研究」と答えるようにしています。
   あとは映画観賞、メタル鑑賞、コメディ鑑賞。
   あ、あと 1/6 サイズモノ集めてます。


【Q6】 好きな異性のタイプは

   長い間一貫しているのは
   エロくて強い、飛べないダークヒーロー。
   コレタイプチガイマスカ?
   首筋と二の腕がコレ!っていうのもあります。
   コレモタイプチガイマスカ?フェチか?
   あとどうしようもなく暗いヤツは
   生殖器を取り外した方がいいですね。
   ソシテコレハ好キジャナイタイプ。


【Q7】 特技は

   記憶。
   一度 "読む" とだいたい覚えます。
   ただしアウトプットがあてにならない!
   。。。特技ちゃうやん。


【Q8】 資格はありますか

   こう見えて英検3級。どう見えるか知りませんけど。


【Q9】 悩みが何かありますか

   ヒトはどうして食物を摂取しなくてはいけないのですか?
   そのうえなぜ睡眠しないといけないのですか?


【Q10】 好きな食べ物と嫌いな食べ物は

   好きな食品はプリンとチョコレート。
   最近のお気に入りはピーマン。

   嫌いなアレは(食べ物とは書かないぞ、ミーは食べられないから食べ物認定から除外します)梅干し・生たまねぎ・柚子・レモン・というかフルーツ全般・炭酸飲料・桜海老・モンブラン・というか結構な種類のケーキ・辛い大根おろし・安い豆腐・酢を前面に押し出した酢の物・マーマレード...
   飲み会に行くと時々食べるものがないよ★


【Q11】 あなたが愛する人に一言

   水木先生に。どうしたら妖怪になれますか?


【Q12】 次に回す5人の紹介

   今回はバトンストップするので
   鬼太郎の誕生秘話をご紹介します。

   鬼太郎は妖怪の一族と思われがちですが、
   実は「幽霊族」の最後の生き残りです。
   幽霊族とは、太古より人類とともに進化を遂げてきた
   人類とは別の種族ですが、
   人類が地上を占拠していくに連れて
   地下へ地下へと住処を移していったと言われています。
   その幽霊族の最後の夫婦が残した子供が
   鬼太郎、その人です。
   鬼太郎が古いお寺で産声を上げたとき、
   既に夫婦に命はなく
   同じ敷地内の民家に住む、血液銀行の社員・水木に拾われます。
   しかし水木は幽霊族の話を聞いていましたので、
   母親の亡骸から這い出てきた鬼太郎を気味悪がり
   一度墓石に向かって投げ捨てます。
   その時受けた傷のせいで、鬼太郎には左目がありません。
   では目玉のオヤジはどこから来たのかというと、
   鬼太郎が墓場で哀れな目にあっているその時、
   既に屍となった父親の目玉が零れ落ち、
   幽霊族の最後の生への執念と言いましょうか、
   幽霊族には元々不思議な力が備わっているのですが、
   その目玉から、胴が生え、手が生え足が生え、
   目玉の親父になったのでした。
   ちなみに鬼太郎のフルネームは「墓場鬼太郎」。
   ビビビのネズミ男は、妖怪ではなく半妖怪です。

   ってどうでもいいですか。そうですか。



ティラたんどうもありがとう。ミーがバトンを好きと知ってのことかしら。ああ楽しかった。これでぐっすり眠れます。今日はまだ書きたいことがあるけど。


 BGM: Elected / Alice Cooper

 ← 人気じゃなくても参加できる。どうかひとつ。
2006-05-19 01:57 am | Comment (2) | TB (0) | いつものこと
Comments 
しっかりバトンを受け取ってくでてありがおー!
ほんとにこのバトン普通だよね(笑)

そーかーサイコたんは酸味のあるものが苦手なのね〜。刺激物に強そうなイメージだったから以外な一面でした☆ それじゃあ、エイリアンによだれかけられたらヤバいね。

鬼太郎すげーーーーっす!!
幽霊族…妖怪とはまた一線を画す存在なのか!
なんかすごい勉強になった…(笑)
Tyranny | 2006-05-19 13:09 pm
▼ ティラたん
よしんばミーが酸味の強いものが得意でも、エイリアンによだれをかけられたら平気な顔をしているのは結構難しいと思います!!

バトン楽しかったよ、ありがとーーー☆
鬼太郎、バトン受け取ってくれるかなぁ...(←?)
master xxpsychoxx | 2006-05-21 17:31 pm


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

