2006.05.02 Tue

METAL: HEADBANGER'S PREVIEW

試写会「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」スペシャル試写会イベント より無事帰還いたしました。それにしても思いの外、我らが戦闘服、我らがモビルスーツであるところの、バンドT を着ているメタルキッズの少ないことですよ。受付でイキナリ係のお姉さんに「いやぁー見てーーちゃんとおふたりでアイアン・メイデンのTシャツ着てるーーー!」って。ちゃんと、ってなんだ、ちゃんと、って。しかしメタラー同士なので、非常にスムーズかつ感じがよい。

でもねー、そんなん(バンドT率低)だからみなさん何好きなのか全然見当もつかないですよ。オチオチメイデン話にも花を咲かせられないですよ。入場を待ってる間、やっぱりミーもこれから NWOBHM を背負って立つ身だから(どこらへんが?)、「うっかりファッ○ン・ア×リ○ンとか言っちゃったら殺されちゃうね〜〜」なんて声高く冗談を言い合ったりしてましたが、実は、いつ「このパンク野郎が!」とか言われないか ヒヤヒヤしてたりなんだり。ビクビクするくらいなら、メタルのお祭りにパンクのアイコンなんぞ身に着けるなっつーの。ま、好きでやってるからいいんだけどもね。(ケンカを売っているということではなくて、好きだから身に着けてるってことネ☆)

 MORE... ≫≫ スペシャル試写会イベントレビュー

Metal: その1そんなこんなで会場に入るとイキナリ BGM が "Hallowed Be Thy Name" (たぶん Rock In Rio Ver.)!! 早速首を振って合唱したけど、他に誰もそんな人はいないのね!むー。みんな大人しい。大人しいというか、始まるまでの寸暇に寝ている人がいったい何人いるんだ!

柴田さん(クリエイティブマンプロダクション)のカミカミの(笑)司会でまずはトークライブがはじまります。ゲストはローリーなんだけど、イスが2個あるんだよね。んーーー、と思っていると 「まずはゲストのマーティー・フリードマンさんです!」 うひょーーー。メガデス?メタリカ?(←ちがう。しかも元)の人だーーー。ちょっとしたジャパ外人の人だーーー。そのあとからギターをギュインギュイン鳴らしながらローリーの登場。相変わらず容姿はかわいい。きっとマーティーにギターを持たせたら、ギャラが数十倍に跳ね上がっちゃうんだね?

マーティーのお気に入りの音楽映画って『School Of Rock』なんだってー。それから、ローリーにとってのメタルの祖は Black Sabbath だそうです。マーティーの今のマイブームはどんどんハードになってきていて、これ以上ないというくらいのハードなメタルバンドがお気に入りだそうです。名前は覚えられなかったけどな!6月にリリースされるニューアルバムでもハードさを前面に押し出していて、プログレとかテクニカル系の大物をゲストに迎えつつ、そんな人々の普段は聞けないハードなプレイが聞けてうれしかったそうです。あとはーー... ローリーのお話は正直ミーには難しすぎて(というか間アイダに挟むリフに聞き覚えがない...。昨日パラノイド聞いたばっかりなんですけど!)、うちのうじきくんの解説なしではサッパリだったですよ。ええ、トークライブで覚えていることと言えば、その程度ですよ!

肝心な映画はと申しますと、音は空気を振動して伝わるものなんだ、ということがハッキリと分かったよ。音は空気がないと聞こえない。人も空気がないと生きられない。ガミラス人は放射能がないと生きられない。だから人が空気を吸って吐いて生きている以上、音楽といのちは切り離せないものなのだな、と思いました。つーか!映画館じゃなくてホールで上映すべき!!


「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」スペシャル試写会イベント
内容: 6月24日(土)公開のロック・フィルム「メタル ヘッドバンガーズ・ ジャーニー」上映
     トーク・ライブ(予定)
     スペシャル・ゲスト / ROLLY & マーティー・フリードマン
     司会 / 柴田悠哉(クリエイティブマンプロダクション)
日程: 2006年5月1日(月)
会場: SHIBUYA - AX
時間: 開場18:30/開演19:00



実は今日は 撃墜王への道TyrannyタンFMF(Full Metal Family。ティラたんのジューダスバンド。) の Dr.んさんに会っちゃったのでした。ミーとうちのうじきくん(ダーリン)、一発で発見されてやんのーーー。そんなわけで余計にテンション高かったりして。でもね、初対面ってやっぱりソワソワ緊張しちゃう。ろくにお話ができなかったですよー。普通お祭り騒ぎしたらその後飲むなりお茶するだろっての!...反省。もっとお話してくればよかたよーーーーーーーー。ティラたんは気さくですげーイイやつでしたよ!なんか姉さんって呼ばれてるの、ワカル気がする...(笑)


||SEE ALSO||

  『METAL: A HEADBANGER'S JOURNEY』 - 映画情報
     AND NOW... BLOG - 06.04.21

  『METAL: A HEADBANGER'S JOURNEY』 - 出演アーティスト 
     AND NOW... BLOG - 06.04.30


 BGM: School's Out For Summer / Alice Cooper

 ← 人気じゃなくても参加できる。どうかひとつ。
2006-05-02 02:08 am | Comment (7) | TB (3) | └ メタルの生卵
Comments 
サイコたああああああん…はあ、はあ。

やっぱりお互いちょっと緊張してたんだ(泣笑)
私なんてサイコたんがあんまりステキでなんか照れちゃってちゃんと目を見つめられなかったヨ(笑)
ああ!若いお見合い状態ー!
帰りながらずっと飲みに行けばよかった飲みに行けばよかったと後悔しどおし!Drんなんて「そのつもりできたんやけどーーーー!」なんて言ってたし(泣笑)

今度飲みに行きましょ!ね!ね!ねー!(強引)

映画もかなり面白かった!
でもものすごい考え込ませられた(笑)
日本人のメタルの楽しみ方と向こうの人のメタルの在り方って根本的に違うんだねえ…。

ちなみに、カンニバルコープスのグロジャケが大写しになった時は私はサイコたんがもう気になって気になって仕方ありませんでした……。
あんな大画面で…そんな……。


ともかく、私、ほんとはサイコたんをイジりたくてしょうがなかった(笑)のにちょっとドキドキ遠慮しちゃって…くそう、アホだよねえ…。

なかなか挙動不審だったとは思うけど、、これからもよろしくね…ね?サイコたん。。
Tyranny | 2006-05-02 09:14 am
緊張など微塵も無かったのは私だけだったのね・・・ww
次回はもっと仲良く出来ますよ、お二人さんww
ATSU | 2006-05-02 12:12 pm
皆さん、私も特に緊張はしてなかったですよ〜。
最初っから、終電コースのつもりだったくらいですから(笑)
次回、合えるのはいつかな〜?
あっ、少なくとも夏のライブにはぜしっ(爆)
(↑宣伝かよ!)
FMFDR | 2006-05-02 12:36 pm
>>FMFDR-san

それは・・・・私の給料が入ったらということで・・・(爆)
ライブにはぜしっ!!
あ・・・・ここ、俺のブログじゃなかった・・・(笑)
ATSU | 2006-05-03 02:05 am
▼ ティラたん
あんまりにも待ち望みすぎたご対面だったから、
その重圧に耐え切れなくて緊張しちゃったのかも。
かわいい私たち。おいたん達とは違いますよね〜〜(笑)
あのあと一瞬「今ダッシュして戻れば、もう一度捕まえられるかも?」
という思いもよぎったのですが
「え...?」とか言う反応だったらどうしよーーーー!!!
と大人しく(正確には歌いながら)原宿駅に向かったのでした。。
思い違いだったみたいでよかったよーーーー。
と同時にやっぱりダッシュしとけばよかった.......。

映画は、メタルのこととなると今は何でも新鮮で、
「知る」事が楽しくてしょうがないので、純粋に楽しんでしまいました!
ブラックメタルはアレですけど、カンニバルコープスは結構平気。
ヘタすると楳図とか水木さんの絵のほうがグロイから(笑)

次こそは、次こそはハグね!!!
こちらこそ、サイズはSS、態度はL、そんなさいこちゃんをどうかこれからもよろしくお願いいたしマスターオブパペッツ!


▼ ATSU さん
うん。もっとがんばる!次こそは仲良しさんだー!


▼ FMFDR さん
うおう!コメントありがとうございます!お話はかねがねペインキラー!
もっとギラギラしたオヤジが出てくるのかと思ったら
すごく上品でびっくりしましたよーーー。
柔らかい物腰で、ちょびっつ緊張もほぐれたものでした。
とりあえず、ATSUさんのお給料が出るまで待つとして(笑)
夏のライブにはぜひとも寄してもらいます!!!!!


KISSとかみんなで行っちゃう?いや、CMの曲しか知らないけど...(笑)
master xxpsychoxx | 2006-05-03 18:27 pm
確かにかずお先生、しげる先生の絵の方が日本人にはグロイかもしれませんね〜。
FMFDR | 2006-05-03 23:08 pm
▼ FMFDR さん
手術室っぽいジャケ(アレは誰のだろう?)はコワかったです!

あんまり妖怪が好き好き言ってたら、「外で配ってた〜」と日野日出志のイラストがででーんと描かれたうちわを貰っちゃったことがありました。さすがにそれは...と思ったり(笑)
master xxpsychoxx | 2006-05-04 00:26 am


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  

The Preview Event / 試写会
by ATSU-san's Twists and Turns ( ATSU-sanの紆余曲折 )
『 Which one ? どれっだって? Oh my god ! The category of this column is HM/HR, right ? ったく!このコラムのカテゴリーはHM/HR.. 』
2006-05-02 02:32 am

「メタルヘッドバンガーズジャーニー」試写会感想でございます。
by 撃墜王への道
『 こんばんはっ! 正直あまりにも要素が多すぎて何から書いたらいいのやら……(笑) 何がってさ、行ってたんですよ、 「メタルヘッドバンガーズジャーニー」試写会!! 』
2006-05-03 11:49 am

Another HEAVY METAL DOCUMENTARY MOVIE / もう一つのヘヴィメタル・ドキュメンタリー映画
by ATSU-san's Twists and Turns ( ATSU-sanの紆余曲折 )
『 2 days ago I worte a column The Preview Event / 試写会, but someone, who is a member of a HEAVY METAL c.. 』
2006-05-03 20:50 pm
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。