2006.04.23 Sun

JOHN CONSTANTINE

ジョン・コンスタンチン唐突ですがミーは「ティ」が発音できません。従って本日も全編「コンスタン "チ" ン」でお送りいたします。ディは大丈夫。だから間違えてジョニー・ディップって言っちゃうんだ。

つーわけで、コンスタンチン観たですよ。うわあい今更!1年前ならちょうど公開時期だね☆イコールちょうど1年遅れ!だってね、ミー MATRIX が大好きなんですよ。過度な期待はヤケドするんですよ。その上バカがつくほどの怖がり。予告で既に震え上がったっつーの。ようやくほとぼりが冷めて上映会とあいなった、そんな次第でございます。

 MORE... ≫≫ 以下ネタバレ↓

【 今回はホントのホントにネタバレックス。】

チャズは天使になって天国に行ったんですか?それとも茶色い翼はみんなハーフ・ブリードで FA ? 教えてgoo! ノベライズ読まないと分からないなんて、めんどくさいなぁ...あぁネットは便利だ。そしてコンスタンチンのその時の顔は絶対に「やれやれだぜ」だと思いました。

それにしてもまたしてもピーター・ストーメアにやられたですよ。ファーゴといい、グリム兄弟 といい、まったく予断を許さない人だ。なんだよあのハマリっぷりは!反則だっつーの。サタンが登場したところであっちゅーまにコメディにフュージョン。ちょっぴり「これは"キャーーかっこいい〜〜"って黄色い声出さなきゃイカンか?」というシーンもあり。(ガラスをグワシャーーンと突破してボンの元に向かうところとか?)逆に面白オカシイっツーの。楽しかったぁー。

それから、地獄にいる日本で言うところの餓鬼が EDDIE っぽくてかわいかったです。

悪魔の悪い人(悪いから悪魔じゃねの?)はアンディ・ガルシアですか?たぶんワザとだよね。だから逆にとっても貫禄がなくて逆によかったです。(バルサザールの中の人はイギリスの「Bush(ブッシュ)」というロックバンドのボーカルだそうですよ。ダイブイメージチガウ。)

ガブリエルもナイスキャラでした。翼の根元はヘルボーイみたいに残っちゃうのかなぁ。中性的なオシャレスタイルがもったいないことですよ。

レイチェル・ワイズは正直...。 ハムナプトラではシリーズ全般総てあんなにかわいかったのにーーーキー。続編も巷で噂されておりますが、今度はレイチェル出ないよね?そこが一番楽しみだったりなんだり...。

ミーとしてはもうちょっと悪魔祓い小道具屋のビーマンとかミッドナイトをフィーチャーしてもよかったかな、と。そしたらもしかしたら安っぽさが出てきちゃったり、流れが淀んだりしちゃうのかもしれないけれども。ミッドナイトのお話をしたら深みは出るだろうけど、長ったらしくなるだろうし。つーか、ビーマンてローンガンメンっぺーー!と思って、勝手にワクワクしてただけなんだけどさ!

それから、ヘヴィな愛煙家としては、15歳から1日30本吸っても死なないことが分かって安心しました。救われなかったら「その歳」で死ぬんだけどな!キアヌだとその歳がわかりにくーーー!


全体的には鬼太郎の地獄巡りとか妖怪大戦争のほうが日本人には分かりやすいと思いました。間アイダにネタがちりばめられていて、ホントは結構笑える仕組みになっていると思うんだけども、自殺が大罪というところだとか、あんまりにも宗教色が強すぎて、イマイチしっくり来ないという世論が多いみたい。ファンタジーとして観れば(いや見せられないけども)結構面白いと思うなぁ。ミーは結構楽しんじゃったぞー。どちらかというと身近にある恐怖として据えるより、ありえねーおとぎ話として楽しむ方がいいみたい。トラボルタの『マイケル』が好きな人は平気だと思いますよん。(ダメ?)


コンスタンティン


CONSTANTINE
コンスタンティン

2005年/アメリカ/121分
シネマスコープ/SR・SRD・DTS・SDDS
2005年4月16日公開

監督:フランシス・ローレンス
脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・カペロ
原作:ケビン・ブロドビン/DCコミック 『ヘルブレイザー』

出演:
 キアヌ・リーブス (ジョン・コンスタンティン)
 レイチェル・ワイズ (アンジェラ/イザベル・ドッドソン)
 シア・ラブーフ (チャズ・クレイマー)
 ジャイモン・フンスー (ミッドナイト)
 マックス・ベイカー (ビーマン)
 プルイット・テイラー・ビンス (ヘネシー神父)
 ギャビン・ロズデイル (バルサザール)
 ティルダ・スウィントン (ガブリエル)
 ピーター・ストーメア (サタン(ルシファー))


||SEE ALSO||

  オフィシャルサイト? (日本語版)
   ※ たぶんどこかに飛ばされます。
     今はワーナー・ホームビデオのコンスタンチン DVD のページ。

  オフィシャルサイト (英語版)

  IMDB

  allcinema ONLINE
2006-04-23 03:58 am | Comment (2) | TB (2) | 映画とかのこと
Comments 
こんにちは。TBありがとうございました。
ジャイモン・フンスーとティルダ・スウィントンは良い味出していたと思います。続編見てみたいですが、確かにレイチェル・ワイズはいてもいなくても・・・。
ファラン | 2006-04-24 17:48 pm
▼ ファラン さん
こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。

ミッドナイトがチャズとコンスタンチンを送り出すシーンで、今にも火打石を取り出しそうな趣がとてもよかったです。どうせコンスタンチンとレデーの絡みはありそでないんだから、少女からの依頼とかでもよいかもですね。あ、でもそれじゃエクソシストまんまだ。
master xxpsychoxx | 2006-04-24 21:36 pm


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  

CONSTANTINE:コンスタンティン
by My Hobby ファラン
『  2004年度(2004/4??2005/3)の営業成績も良く、新年度突入の今月も絶好調。やることやってれば、誰にも何も言わせねぇ!というわけで、仕事中にCONSTANTINEを観てきました。いやぁ.. 』
2006-04-24 17:50 pm

『コンスタンティン』お先に観ました!
by よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
『  キアヌ・リーブスが『マトリックス』以後、満を持して新たな境地の映画に出演したというふれこみの作品がこれですね。  公開後ご覧になった方の賛否両論はあれども、基本的に“好きだ”が大多数のようでヨカッ.. 』
2006-04-26 13:04 pm
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

