2006.04.17 Mon

INITIAL D THE MOVIE

INITIAL D THE MOVIE久々に映画を観てみました。劇場公開時からうちのうじきくん(=ダーリン:車好き)が狂ったように観たがっていた 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」

ぶっちゃけるとなぜに香港映画?というのがあって、だいぶ乗り気がしなかったですが、「まあまあ、バトルシーンだけでも」というので騙されたと思って観たですよ。実際、大暴れしているうちに(大暴れするほど嫌がっていたわけではなくて、ただ単に大暴れしたくてしてただけ) DVD がセットされていて、あ、なにか始まるのかな?とテレビの前に座ってみたら、イニシャルDでした、みたいなーー。あれよあれよという間に上映開始。しかもホントにバトルシーン以外は早送りでやんのーー!!!

というわけで、観ました 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」。何気にたくみと文太と高橋涼介がカッコよかったよー。

 MORE... ≫≫ 

さすがに文太がアル中なのはどうかと思いましたが... イツキのキャラがあんまりで、少々イラつきましたが... 正直杏ちゃんは必要ないのでは?と思いましたが... バトルシーン "だけ" は最高でした!いや、まあ、そこしか観てない訳ですが... EVO IV と EVO III がペコっといっちゃったのは残念だけど、しょうがないよね。そこは原作を曲げる必要もあるまい。とかいって、原作も1、2巻くらい、アニメも深夜にうちのジャン・レノ(=父)が観てるのをたまに見かけたくらいなんだけどもね!

だがしかし、TAXI とか、WILD SPEED とか X-MEN 2 とか、日本車がフィーチャーされた映画は少なくないですが、やっぱり走りの醍醐味は峠ですよ。ゼロよんとか首都高バトルも楽しそうだけども(注:公道でバトってはいけません)、シフトチェンジとか、コーナーリングとか、とりあえず知ってる単語並べてます、峠を攻める男子は輝いてるよね!

今更感たっぷりですが、撮影は新潟の山中と原作のモデルとなった榛名山で、高橋レーシング・チームが実際にドリフトしたんですって。CGも一切なし!というフレコミだけど、ハチロクが GTR か EVO III だっけかな?をインから抜く瞬間、ホントに一瞬だけなぜか吹き替えてありました(笑) まあでもアニメで見慣れてるから、CG でも別に違和感ないんだけどね。それから、たくみのほおづえつきながら運転するクセもちゃんと再現されていて、みょうにドキドキしてしまいましたよ。うへへへへ。

文太そうそう、この派手顔の親父からこれ以上ないほど地味顔のたくみが生まれるわきゃねえだろと思っていたら、やっぱり文太役のアンソニー・ウォンって、父親イギリス人、母親中国人のハーフなんですって。うん、すんごいハーフ顔。そして好みだ。




頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スペシャル・エディション (初回限定生産)頭文字 D THE MOVIE

出演: ジェイ・チョウ, 鈴木杏, その他
監督: アンドリュー・ラウ, アラン・マック


公式サイト (エキゾースト音に注意!)

IMDB



 BGM: The Loneliness Of The Long Distance Runner / Somewhere In Time

 ← 人気じゃなくても参加できる。どうかひとつ。
2006-04-17 04:42 am | Comment (3) | TB (1) | 映画とかのこと
Comments 
ごるあぁぁぁぁぁ!! 俺のネタをとりやがったなぁぁぁ(涙)
元EVO3使いの俺様をだしぬきおったなぁぁぁぁ(咆哮)

とはいえ、なかなか良く調べておったので良しとするww
だけど、Dの公式サイトはココじゃん?「http://www.initial-d.jp/index2.html

しかし・・・IMDBに既に載っていたとは・・・・。IMDBの写真が日本のアニメ版ってのが受けるけど。ぶわっっはっはっは!

すげーなー、文太がハーフだってよく気が付いたよな。キャラには問題ありすぎだが、見てくれだけはカッケーオヤジだ。
(本物の文太は渋いのさ〜)
ATSU | 2006-04-17 18:50 pm
頭文字Dは「ドリフト」「峠」「顔が同じ」という事くらいしかわからないのですが、二人のやり取りが面白すぎて爆笑してしまいました…。
バトルシーン以外は早送りってなんだかアダル……げほ。
Tyranny | 2006-04-19 09:32 am
▼ ATSU さん
EVO3の助手席に乗ることにかけてはミーに負けない人がいるとは思うなよ。ウケケケケ。(結局どっち?)

IMDB に載っていたのはミーもオドロイタ。せめてたくみの写真とかでも乗せときゃいいものを。

そういえば、お台場でハチロク観たんだよねーー。いい思い出。

▼ ティラたん
そんな面白おかしいやり取りをした覚えはないですよーーーーー!!??

≫ アダル……げほ

爆!!!ミーはどちらかというと物語部分も楽しむタイプです。どうも、ハズカシ乙女、さいこちゃんです。
master xxpsychoxx | 2006-04-19 22:45 pm


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  

EVO3 / エボ3
by ATSU-san's Twists and Turns ( ATSU-sanの紆余曲折 )
『 My previous beloved car is EVO3. 前の愛車はEVO3。 Some people might think that I love INITIAL D. 「イニシャルD好.. 』
2006-04-17 22:25 pm
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。