2006.04.09 Sun

with Adrian Smith

ラヴドリアン風がモノスゴイことになっております。3階がエメラルドの都まで飛んでいっちゃうイキオイよ。ああ、早くカンザスのおうちに帰りたいわ。ってお前はドロシーかっての。ドロシーといえばオズの魔法使いですね。オズの魔法使いといえば『Over The Rainbow』。レィンボゥ レィンボゥ レィンボゥ レィンボゥ..... リッチー・ブラックモア、スゴイギタリスト。あるときは床屋。

といっても今日はリッチーでなくて、別のギタリストのちょっとイイお話デスよ。
(↑見たらバレバレだっての。)でもまあギタリストに食指の動かないミーがイイ話ってんだから、ちょっと聞いてください。

 MORE... ≫≫ 

ご覧のとおりエイドリアン・スミスさん。彼のイメージといえば、寡黙、ナイーブ、シャイボーイ、常に眉が末広がり、etc... 口数が少なく、小動物のような、おとなしい(キョドった?)イメージをお持ちの方が大半かと思います。少なくともミーも今日までそう思って、日々のしがらみを生きてきました。

ところが!

ギタリストの佐賀とでもいいましょうか。ギターを持つとなんでもできる。なんと饒舌なエイドリアンさんを偶然発見してしまったデスよ!フハッ!(実のところブルース目当ての検索ワード:Iron Maiden の副産物...ORZ 最初 コレ のシリーズかと思った...)You Tube での検索結果で結構上のほうにあるので見たことがある人も多いと思いますが、ここはひとつ騙されたと思って、レッツプレイ↓↓↓


A Guitar Lesson with Adrian Smith
(注意:20分弱あります)




なんだこれ???

一瞬ホントにエイドリアンか目を疑っちゃったり。だって若い頃のエイドリアンてほんとにお人形さんみたいで、美少年のようでしょ?(←「よう」の使い方間違ってる。)こんなにシャクレ...ゲフッ!...メソ...こんなに聞かれてないことまで答えそうなイキオイのエイドリアンなんて初めて見たよーー。コード間違えて、薄笑いを浮かべながら「oh ソーリー」なんて。そんな小技まで!なんかミードキドキしちゃいました。あぁ、いいもの見たなーって。

ギタリストに食指が動かないだけで別にエイドリアンが嫌いだったわけではないのだけれど、正直まさか最後まで見切っちゃうとは思いませんでした。しかも、今までエイドリアンのプレイはバカ丁寧な印象があったですが、途中ぐちゃぐちゃに聴こえるほどのパッションに任せて弾きたくる姿は、ウソかと思うほどおちゃめでワイルドだったでしょ?うん、ミー、エイドリアンにキュンキュンしてる。

心残りはテロップに「Psycho Hotel」... そういえば Psycho Motel ってとっくの昔に解散したんですね?

ちなみに肝心なギターレッスンはといいますと、ミーは最初の warm-up で、「ああ、これやった!だけどまったく指動かなかったんだわ...」といった感じで、さっぱり何のことやら分かりませんでしたとさ。
2006-04-09 04:05 am | Comment (5) | TB (1) | IRON MAIDEN のこと
Comments 
んーー、こういうのを見ると楽器ってやっぱ楽しそうww
チビとはいわず、普通のエレキをまた買おうかしら?(笑)
しかし、老化してるから高校生の時よりもっと上達が遅いんだろうなぁ(爆)
ATSU | 2006-04-09 22:22 pm
▼ ATSU さん
やっぱりミーの持ってるのはヤニックと同じモデルみたいだ... 宝の持ち腐れ?実際腐ってるかもしんまい;;

『The trooper』 のギターレッスン見て練習して、あのしっちゃかめっちゃかぶりを再現して欲しいです。爆
master xxpsychoxx | 2006-04-17 02:02 am
これはTyrannyさんにTBしないといけませんな。TyrannyさんもTBしなくちゃいけませんな(笑)
ATSU | 2006-04-20 18:59 pm
これかあああ、サイコたんをラブドリアンにしちゃったのは(笑)
こんなにシャクレ気味でたくさんおしゃべりしてるドリアン珍しいーーー!ドリアンアワーですね!!!
年を取るとおしゃべりになるのかしら……(笑)
Tyranny | 2006-04-21 02:25 am
▼ ATSU さん
仰せのままに(笑)

▼ Tyranny タン
コレですよ〜〜んもうすごいラブドリアンです(笑)

 ≫ 年を取るとおしゃべりになるのかしら……(笑)

それはおじいちゃんということか???誰も聞いてないのに同じ話を何度も話すというアレですか!? 爆
お恥ずかしい話、コレ観てエイドリアンて若い頃はものすごいかわいかったんじゃない!って気づいたコト、みんなには内緒にしておいてください。
master xxpsychoxx | 2006-04-22 23:11 pm


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  

【エイドリアン・スミスに学べ!】 #1 おしゃれなクールガイ
by 撃墜王への道
『 えー、いいかげん他メンバーの項目も増やせって? いやいや、まあ、私の気まぐれによりますね!はははは! …すいません(笑) でも今日はA.S.A.P(エイドリアンのソロプロジェクト)を聴きたお.. 』
2006-04-21 01:02 am
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。