2005.12.11 Sun

No Prayer For The Buying

レジの人がどこも揃いも揃って840円って言ったから、今日はメイデン関係の中古CDの相場がわかったような気がした記念日。なんか得したのに悲しい気分。サラダ記念日知らない世代、帰れーーー!(お客さんになんてコトを)

というわけで、なんかすごいもん買ったかもしれない。

No Prayer For The Dying

No Prayer for the Dying

IRON MAIDEN
¥840- @DISC UNION


普通だったら、念願の、ミーのメイデンコレクション・スタジオアルバムバージョンの最後を飾る 'No Prayer for the Dying' になるはず。普通ならね。ところがどっこい、現行の商品とジャケのデザインが違う気がするですよ。

No Prayer for the Dying
コチラがアマゾンアフェリエイトリンク、まいどあり。これよく見なくっても上と違うよね。
エディ、おっさんの首絞めてねえ!
一通りググってみたけど有力な手がかりがないですよ。 どなたか なにかご存知ではありませんか?マッチは要りませんか?の口調でどうかよろしく。


Alive In Studio A


Alive In Studio A

Bruce Dickinson
¥840- @ご近所


次。普通にブルースを愛してやまないなら、とりあえず買っとけ、な1枚。普通ならね。

買った後に帯に書いてある「ブルース・ディッキンソンによるアルバム解説付」に気がついて、半笑いの喜び勇んで読んでみたら「ハロー ブルースディッキンソンだ。みんな元気だったかな 」には度肝を抜かれたね。昔のライナーノーツとかって、コレだから好きですよ。でなくて。
『アライブ・イン・スタジオA』 整備不良?『アライブ・イン・スタジオA』 福耳


⇒⇒⇒⇒⇒⇒
コレを開くと

いわゆるエラー紙幣界でいう、「福耳」買ってしまったですよ。ひゃっほうコイツは愉快ですよ。しかし前の持ち主は、なぜこんなエラープリントのライナーノーツが入ったCDの帯までキレイに保管していたのか?そこまで後生大事にとっておいたエラープリントをなぜ売っぱらったのか?それほど生活に困っていたのか?そこいらへんの中古屋に売って、高値がつくと思ったのか?謎は深まるばかりです。あとどうしてブルースのソロを買ったのか、呼び出して小1時間ほど問いただして、できればお友達になりたい、そんな気持ちでいっぱいです。


The Original Iron Men

The Original Iron Men

Paul Dianno & Dennis Stratton
¥640- @Recofan

最後は840円からさらに200円引き(笑) いくらメイデンコレクションに走っているとはいえ、自分でもなぜコレを買ったのかわかりません。 別にメタルが好きになったわけでもないのに。 飛ばし飛ばしやっとこ1枚聞き終わってみたり。デニス・ストラットンが歌ってるのなんて初めて聴いたよ!これは逆の意味でミーの宝物になりましたよ?

しかしもはや EX. IRON MAIDEN なのか EX. Paul Di'Anno なんだかわかりません。これならイングヴェイ伯爵やら神シェンカーのほうがずっとまし! あたい、あんたの太くて繊細でパンクな声が好きだったんだよ!というわけで、現在のディアーノさんの御姿を曝して本日はおしまい!

Paul Di'Anno's Official site

BGM: Jawbreaker / Defenders of the Faith (Judas Priest)
2005-12-11 02:57 am | Comment (7) | TB (1) | IRON MAIDEN のこと
Comments 
ポール君は来年春にアルバムを出すらしいですなwww
だけど、聞けるのかなぁ?
完璧にアメリカナイズされてそうな気が・・・・
ATSU | 2005-12-11 03:17 am
> ATSUさん
あ、そこまで見てなかった...(笑)
とはいえ、The Original Iron Men は 「2」 もリリースされてんすよ! 評価もガツンと低いわけではないんすよ!つってもあのガタイじゃなぁ... メイデンのポール君はもういないってことだけは確かだね。
master xxpsychoxx | 2005-12-11 03:38 am
何気に信号(どなたかって…笑)を発しているxxpsychoxxさん…(笑)

今出ているメイデンのCD(1st〜Fearまで)はリマスターシリーズというデジタルリマスターバージョンなのです。
で、リマスターシリーズを発売する際に、どうやらジャケのデザインを微妙に変えたみたいなんですよ。
大きく変わったのが、1st(エディの目が赤く…泣)、そしてこのno prayer(おっさん抹殺)です。
3rdと6thも変わったみたいですが古い方を持っていないのでよく判りません。

ちなみに、このno prayerだけはリマスターシリーズでは廃盤扱い、かな?

でも私もなんで変えたか?はワカランチンですよお。EMIが狂ったとしか…。

それにしても…xxpsychoxxさんが…プリーストを聴いてる…!おおお!
Tyranny | 2005-12-12 09:41 am
> Tyrannyさん
おおぉ〜〜!ラブコールが通じた(笑)
やっぱり期待を裏切らないTyrannyさん、毎度ご指南ありがとうございます!!
早速調べてみたんですが、「獣の数字」はトリミングが変わったんだろうか?何が変わったのかわからないですねぇ。「いつかどこかで」は実物じゃないとキツイ!でもコレは間違い探しみたいで楽しそうですww そしてずっと疑問なのが「浅田彰」。社会思想史専攻、経済学者。さらになぞーーー!

あ、ジューダスプリースト、ばれちゃった(笑)
master xxpsychoxx | 2005-12-12 21:57 pm
ファーストのジャケなんか全く違うし・・・・。
古いほうがよっぽど趣があってええのにねぇ。
「SOmewhere In Time」はジャケみるだけで数時間楽しめる(爆)

「Ed-vent Calendar!」にコメントとTBができませんよーーー。

「リスエストされたページが見つかりません。削除または移動された可能性があります。」

と表示されてしまいますです。更新がうまくいってないのでは??xxxpsychoxxxさんってばー??
ATSU | 2005-12-15 20:54 pm
> ATSUさん
そのとおし!更新というか投稿自体がなっっっっぅかなかできなかったから、イライラの結果として見れない記事が出来上がっちゃったみたいです... ご報告ありがとうございました!!!!!
master xxpsychoxx | 2005-12-16 00:36 am
どういたますて ww
ATSU | 2005-12-18 13:47 pm


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  

BURRN!2002年7月号 HG?こっちはホンモノだぞ!!
by 撃墜王への道
『 レイザーラモンHGがちょっと前に本を出版したじゃないですか。 あれがバイト先の会社の下の本屋さんに並んでるんですよ。平積み。 で、一体どんな内容なんだと、ちょっと立ち読みしてみたいな〜と、 そう.. 』
2005-12-14 00:27 am
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。