2005.12.06 Tue

NEVER MIND EMI

死の舞踏      (CCCD)

Dance of Death
『死の舞踏』 (CCCD)

/IRON MAIDEN

い〜えむあぁ〜〜〜い♪って歌いながら小躍りくれてやるぜ。CCCD がなんぼのもんじゃい。ポーツマスポーツマス!!!

拝啓、現在もいーえむあいと契約続行中のアーティストのファンのみなさま方。(Pistolsはとっくに契約切れ)ちょっと調査してみて問題なさそうだったら、詳細UPしちゃうかも。って、みんなとっくに知ってるかも。

結論。CCCD は iPod で再生できる。
少なくとも現状のミーは。

まずはミーのスペックを発表するよ。まず第一に窓なんだ。この時点で林檎の人は前の記事とかを読んだらいい。ぜんぜん関係ないこと書いてあるけどね。人気 blog ランキング のリンクをクリックして、他のブログを探すのも手かもしれないね。

それから OS は 窓XP Professional だよ。未だに Service Pack 2 はコワくて入れてない。

CD を再生できるドライブはふたつあるんだけど、今回は外付けの、 DVD+R から DVD-RW まで一通り読んで書けちゃうやつを使ったよ。内臓のドライブは DVD の信号を読んでくれなくなっちゃったんだけど、外すのがコトだからね。メンドウだってコトだよ?

おっと。これは言っておかなくちゃいけないかもしれない。ミーのパソコンは代々うちのジャン・レノ=父が組み立てたものなんだ。売男くんとかばりゅー☆とか、癖の強いメーカーモノのことは聞かれても知ったこっちゃないから勘弁な?

最後に iTune だけど、ミーは未だに Ver.4.9 を使っているよ。しょっちゅう Ver.6 のお誘いのメッセージがポップアップするけど、聞きたいときに立ち上げてるのに中断させるなんて失礼な話だよね?曲の取り込みに至っては AAC だよ。「至って」の使い方間違えちゃったね。

あとね、これだけは君に聞いておきたいんだ。何が起きてもひとのせいにしちゃいけないよ?もちろんミーのせいにされても困る。ライブラリの曲がぜーんぶなくなっても、ブルースの声が無礼図の声に変わってても、自分ひとりで背負うんだ。それがお約束できたら次に進もう。

そいじゃあ張り切って CCCD の封を開けちゃおう。パソコンの電源も入れて、iTune も起動しちゃおう。まずはこの CD まがいのニセモノをドライブにセットするよ。きっと勝手にレジストリに書き込み始めるから、知らないソフトが起動した途端に閉じてしまおう。できれば亜インストールだな。必要ないんだから。

そこで iTune を見てみて。CD マークが現れているはずだよ。CD じゃないのにね。

そしたらココが重要。曲を選択してライブラリにドラッグするんだ。

CD おっと失礼、CCCD を取り出しても曲が聴ければ上出来。ドラッグしてもなにも起きなかったら、何も起きなくてよかったと思おう。ブルースの声が無礼図の声に変わってなかったんだから。あとは普通に iPod をつないで... もう大丈夫だよね?



上記スペック外での動作については、ほしょういたしかねます。万が一何が起きても、ミーは責任を負いかねます。うれしかったから、発表しただけです。

BGM: No More Lies / Dance Of Death
2005-12-06 01:48 am | Comment (6) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと
Comments 
つ、つ、つまり・・・・・「死の舞踏」を買ってしまったということだね???
ということは、残りは「No Prayer・・・・」のみということだね???
ATSU | 2005-12-07 02:11 am
> ATSUさん
そっちにつっこまれたかぁ〜〜〜〜〜(笑)
ということは、ということですよ?
まだまだ DVD とライブ版がたんまり残ってるけどね〜〜〜ww
master xxpsychoxx | 2005-12-07 02:19 am
>ブルースの声が無礼図の声に変わってても
(笑)お腹痛い…うふふふミラクルですね!
「死の舞踏」購入おめでとうございます!
評判の割りにはとてもイイ作品だと思います、私は。

ちなみに私は未だにCDプレイヤーーーーー!
イヤーーーウ!

私なりの解決方法

1.日本盤の特典ブックレットが読みたいためにCCCDを購入。
2.ただのCDのUS盤を購入。
3.CCCDをフリスビーにして遊ぶ。
4.US版のCDケースに日本版のCCCDを入れてブックオフに売り飛ばす。
Tyranny | 2005-12-07 02:53 am
>master xxpsychoxxさん
そりゃソレをつっこみますよww
メイデンはまかせて、あたしゃ「元神」が「神」だった頃を追い求めましょうかね(爆)
昨日、中学時代の友達が来て、1975年のUFOライブビデオ(ブートレグ)を貸してくれました。
イヤァァァ、神はああでないと!!!
ってことで、メイデン任せますよww

>Tyranny さん
私は、大学時代にホワイトゾンビを試しに買って、翌日の朝スキー場に向かう途中で聞き、そのままスキー場でフリスビーにして飛ばしたことがあります(爆)
関連記事はココです(笑)
ATSU | 2005-12-07 19:18 pm
おっと、関連時期は 「http://atsu-san-movie.seesaa.net/article/9881463.html」ですww
ATSU | 2005-12-07 19:19 pm
> Tyrannyさん
ありがとうございます〜〜(笑) ミーもぜんぜん好きですね!

>> ブルースの声が無礼図の声に変わってても
いやまじで、ミラクル起きても責任取れないんで...(笑)

まあでもこれで、ミーのメイデンライフも安泰です。うーーいぇいいぇーーーあとはなるべくパソコン内の森羅万象を変更しないように...って、なんて時代に逆行したパソコンの使い方!
そしてさりげない嫌がらせ(4.)、素敵です(笑)

> ATSUさん
任されました!親方!
フリスビー仲間発見ですね(笑) 神が元神である以上に宿敵猪八戒がすごいことになってて、今月の B! は手にとった瞬間、ミーもフリスビーしそうになりました〜〜〜(棚から「B」の文字がほんのちょっと見えてるだけだったのねん)
master xxpsychoxx | 2005-12-08 02:27 am


Thank you for your Comments 
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
 
※CopyボタンはIEのみに対応※
※トラックバックは管理人が承認後に公開します  
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。