2006.04.30 Sun

PHILTRUM

METAL: A HEADBANGER'S JOURNEYやっべぇーーー!人中 (じんちゅう)の試写会にあたっちまったよぉーーー!!あわわわ。5月1日って、もうあと2つ寝たら来ちまうよぉ!え?あぁ、「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」スペシャル試写会イベント に当選・招待されたってコトですよ?

というわけで、急遽 METAL: A HEADBANGER'S JOURNEY の出演アーティストについてお勉強をすることにしたですよ。いや、文字だけ勉強したってまったく意味はないんですけども。とりあえず最低限、所属バンドと結成年・結成地らへん、それからジャンルあたりを調べておきました。ジャンルはメンドイから BARKS 参照!(主に。)なので異論があっても BARKS を訴っ... 母のような気持ちで胸の奥にしまって置いてくださるとありがたい。ミーの無知ぶりが発揮されることですよ!

 MORE... ≫≫ ブルースとその仲間たち
2006-04-30 03:48 am | Comment (4) | TB (0) | └ メタルの生卵

2006.04.24 Mon

Scream For Me, Bruce !! ( PART 9 )

Bring Your Daughter... 01
from 'Bring Your Daughter... To The Slaughter'

メタル初心者に優しいアイアン・メイデン専門(中途半端に)ブログ、AND NOW... BLOG をご覧の皆様ご機嫌麗しゅう。ターゲットをメタル初心者にロックオンしていると見せかけて、さらにド素人のミーがブルース・ディッキンソンさんにずぶずぶハマっていく様子をご紹介しております Scream For Me, Bruce !! シリーズ第9弾。今回のテーマはズバリ "Bring Your Daughter... To The Slaughter"

 MORE... ≫≫ ずぶずぶずぶずぶ
2006-04-24 05:05 am | Comment (11) | TB (1) | ├ Bruce Bruce のこと

2006.04.23 Sun

SOUTH PARK de IRON MAIDEN

サウスパーク・デ・ヤニック・ガース   サウスパーク・デ・ニコ・マクブレイン   サウスパーク・デ・スチーブ・ハリス

サウスパーク・デ・ラヴドリアン   サウスパーク・デ・ブルース・ディクソン   サウスパーク・デ・マーレイさん

メタルでキャラ絵を描かせたら日本一の ノエさん のところで、サウスパーク似顔絵作成がお祭り中です。うわあ、なつかしぃ〜〜。ミーも思い出しかのように(普通に思い出したと言え?)遺産を発掘してまいりました。つーか、すっかり UP すんの忘れてたってやつ?ほぼ半年。ウケケケケ。パーツには限りがあるのに、創る人によってぜんぜん違うからオモシロい!

 MORE... ≫≫ リンクとか
2006-04-23 20:28 pm | Comment (2) | TB (1) | IRON MAIDEN のこと

2006.04.23 Sun

JOHN CONSTANTINE

ジョン・コンスタンチン唐突ですがミーは「ティ」が発音できません。従って本日も全編「コンスタン "チ" ン」でお送りいたします。ディは大丈夫。だから間違えてジョニー・ディップって言っちゃうんだ。

つーわけで、コンスタンチン観たですよ。うわあい今更!1年前ならちょうど公開時期だね☆イコールちょうど1年遅れ!だってね、ミー MATRIX が大好きなんですよ。過度な期待はヤケドするんですよ。その上バカがつくほどの怖がり。予告で既に震え上がったっつーの。ようやくほとぼりが冷めて上映会とあいなった、そんな次第でございます。

 MORE... ≫≫ ネタバレックス
2006-04-23 03:58 am | Comment (2) | TB (2) | 映画とかのこと

2006.04.21 Fri

METAL: A HEADBANGER'S JOURNEY

メロイック会社のお友達が佐藤浩市が出てる トヨタ マーク X の CM が新しくなったって大騒ぎしてたですよ。でもさぁ、ちょっと髪の毛の量が多すぎるんだよなぁ〜〜... ミーはどっちかっつったらハゲのほうが好きです。いや、むしろハゲが好きだ!そしたらね、小嶋社長 でもイイのか?って。ちっくしょーーー。だから言ってやりましたよ。「今日の社長は怯えすぎでした。... でもステキでした。」@証人喚問。女子たちの「いやーーーーやめてぇーーーー」という声がとても心地よかったでした。(ここでメロイックサイン。)

※ T○Y○TA TV-CF ライブラリーのフラッスはバグっているので、一度右クリックで「ループ再生」のチェックをはずしてから、もう一度右クリックで「再生」して『マーク X』を選んでね☆伏字失敗♪

とかなんとか、そんな話はどうでもいい。今日はこう見えてブルース★ディッキンソンさんのお話ですよ?

 MORE... ≫≫ ブルース★ディッキンソン・ザ・ムービー
2006-04-21 03:23 am | Comment (4) | TB (2) | IRON MAIDEN のこと

2006.04.19 Wed

Let her go, let her go, let her go

ニュータイプ日曜日の夜中にポチっとしたら昨日の夜には届いていたよ?メイデンTシャツ3枚目。あれ?3枚目?うん、オレ3枚目。


 BGM: Out Of The Silent Planet / Brave New World

 ← 人気じゃなくても参加できる。どうかひとつ。
2006-04-19 23:23 pm | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.04.17 Mon

INITIAL D THE MOVIE

INITIAL D THE MOVIE久々に映画を観てみました。劇場公開時からうちのうじきくん(=ダーリン:車好き)が狂ったように観たがっていた 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」

ぶっちゃけるとなぜに香港映画?というのがあって、だいぶ乗り気がしなかったですが、「まあまあ、バトルシーンだけでも」というので騙されたと思って観たですよ。実際、大暴れしているうちに(大暴れするほど嫌がっていたわけではなくて、ただ単に大暴れしたくてしてただけ) DVD がセットされていて、あ、なにか始まるのかな?とテレビの前に座ってみたら、イニシャルDでした、みたいなーー。あれよあれよという間に上映開始。しかもホントにバトルシーン以外は早送りでやんのーー!!!

というわけで、観ました 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」。何気にたくみと文太と高橋涼介がカッコよかったよー。

 MORE... ≫≫ 以下ネタバレ... なのか?
2006-04-17 04:42 am | Comment (3) | TB (1) | 映画とかのこと

2006.04.16 Sun

A Nightmare On Elm Street

A Nightmare On Elm Street記事の内容とエルム街の悪夢はどちらかというと関係ありません。

元バイト仲間のホラー映画大好きのお嬢ちゃんからバトンを奪い取ってきましたので、早速答えてみましたーーー。
.....な、長いよ、想像以上に長かったよーーー!ええ、それを期待してたので文句は言いますまい。じつはとっても楽しかった。たぶん読む方が疲れること請け合いですよ?

というわけで、いってみよーバトン!(名前はまだニャい。そうなの、何バトンなのか分かりません。すべて答えたあとでさえ...)

 MORE... ≫≫ バトン (長いよ)
2006-04-16 04:07 am | Comment (4) | TB (0) | いつものこと

2006.04.09 Sun

with Adrian Smith

ラヴドリアン風がモノスゴイことになっております。3階がエメラルドの都まで飛んでいっちゃうイキオイよ。ああ、早くカンザスのおうちに帰りたいわ。ってお前はドロシーかっての。ドロシーといえばオズの魔法使いですね。オズの魔法使いといえば『Over The Rainbow』。レィンボゥ レィンボゥ レィンボゥ レィンボゥ..... リッチー・ブラックモア、スゴイギタリスト。あるときは床屋。

といっても今日はリッチーでなくて、別のギタリストのちょっとイイお話デスよ。
(↑見たらバレバレだっての。)でもまあギタリストに食指の動かないミーがイイ話ってんだから、ちょっと聞いてください。

 MORE... ≫≫ ちょっとイイ話。
2006-04-09 04:05 am | Comment (5) | TB (1) | IRON MAIDEN のこと

2006.04.05 Wed

BRUCE★DICKINSON ANTHOLOGY

The Anthology星はどこからやってくるのでしょう。

非常に密度の高い星間ガスの集まり(暗黒星雲と呼ばれる)がある一定の密度を超えると、重力によって収縮を始める。この収縮によって密度が高くなると同時に、圧力も増し、いろいろあって中心部で核融合が始まる。核融合反応によってエネルギーが放出され、どういうわけか温度も上がることで暗黒星雲内のガスの塊が、光を放ち始める。これが星の誕生である。


 MORE... ≫≫ とかなんとか。
2006-04-05 02:10 am | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.04.02 Sun

MONTY PYTHON RARITIES

02_do_not_1948.jpg すごい方からコメントを頂いちゃったり。こういう時にエラそうなことしか言えないとホントに困る。ホントにホントにスゴイ人。ちゃんと認識しておりますので、ぜひ今度パイソン本の装丁やらせてください。ウソです。ぜひまたいらしてください。(←どうしてもエラそう。これでもフォローのつもり...orz)

たしか須田さんが 『JUST THE WORDS』の完訳本の出版を目指していると言っていたから (一部誇大解釈の可能性アリ)これは完全にキテるね、パイソンブーム再燃。
その証拠がコレですよ。卒論で散々言及しまくったくせに未見だった『アット・ラスト・ザ・1948・ショウ』と『ドゥ・ノット・アジャスト・ユア・セット』。発掘された映像まとめてすべて発売だそうですよ。

 MORE... ≫≫ 収録内容
2006-04-02 00:00 am | Comment (2) | TB (0) | Monty Python のこと

2006.04.01 Sat

Rob Halford Chocolate

商品開発者、近景ライヴ・アット・武道館 -RISING IN THE EAST- に続き、日本大好きなジューダス・プリーストが、ロブ・ハルフォードが、すごいものを発売しちゃうんですって!

いやぁもう、他に書きたいネタもたまっているのだけれども、これはちょっと見逃せません!今日中に発表しとかないとね!情報発掘してくれた Tyranny さん、ほんとうにありがとうございまちゅ!!


 MORE... ≫≫ 商品画像
2006-04-01 22:04 pm | Comment (6) | TB (1) | └ メタルの生卵
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

