2005.10.31 Mon

I'm so worried about...

いい意味で。
大人たばこ養成講座寄藤 文平(よりふじ ぶんぺい)
◇BUNPEIGINZA Ltd.
 http://www.bunpei.com/


生協の白石さん生協の白石さん
◇東京農工大学 消費生活協同組合ホームページ
 http://www.tuat-coop.jp/
◇がんばれ、生協の白石さん!
 http://shiraishi.seesaa.net/


モンティ・パイソン大全須田 泰成(すだ やすなり)
◇yasunari suda's blog comedy
 http://yscomedy.exblog.jp/
↑いきおいでトラバ送ったら掲載されちまったよおい。お忙しい中ごめんなさい。



ぶんぺいさんが着ていたTシャツ@情熱大陸に「水色のストロー」って書いてあったそうですよ。ミーは見えなかったんだけどさ、きー。水色のストローでスネークマン・ショーを真っ先に思い出したミーはほんとうに20代なんでしょうか。少年の右手に光る、あの使い慣れた水色のストロー。その少年を、人はこう呼ぶ。以下自粛。試しに T-SHIRTS AS MEDIA に探しに行ったけどなかったー。気のせいか。(T-SHIRTS AS MEDIACLUBKING の Tシャツやさんです。CLUBKING は "アノ" 桑原茂一の会社です。)

白石さん以外、敬称略。
2005-10-31 03:17 am | Comment (0) | TB (0) | いつものこと

2005.10.31 Mon

HAPPY HALLOWEEN

Eddie-O'-Lantern
ハロウィンにはなぜかエディが似合いすぎると思ったら、ハロウィンというのはこの世とあの世の境目がなくなって、時が止まるんだそうですよ。なんとなく納得。そしてまるっきりの受け売り、叩き売りもいいところ。ということで、エディ・オ・ランタンですョ。無駄に透過処理とかしてますけどまったく使い道なし!
クリスマスカードコンペ、参加したかったなぁ・・・

BGM: Hallowed Be Thy Name ← 安直
2005-10-31 02:27 am | Comment (0) | TB (1) | IRON MAIDEN のこと

2005.10.30 Sun

Oompa Loompa

『チャーリーとチョコレート工場』ウォンカ・チョコレート

Charlie
AND THE
CHOCOLATE FACTORY


監督:ティム・バートン
主演:ジョニー・デップ
原作:ロアルド・ダール
   『チョコレート工場の秘密』


惜しむらくは、売店でチョコレート味のポップコーンを買ってチョコレートの匂いをプンプン充満させながら観なかったことと、あまりの世界観に画面を凝視しすぎて、字幕をしょっちゅう見忘れたことですョ。それ以外には突っ込みどころは思い当たらないくらいミー気に入った。袖々に笑いながら、ワクワクしながら、あっちゅーまの時間を楽しんだです。こんな気持ち、バットマン ( ファースト ) 以来。やっぱティム・バートンってすげえや。

いやぁー、映画って本当にいいものですね。

軽々しく感想を並べ立てるなんておこがましい位のザ・ワールド。各自心中で想像を膨らませるがいいですよ。であるからして、強烈で素敵な脇の方々のことを少し。 ≫
2005-10-30 04:02 am | Comment (2) | TB (5) | 映画とかのこと

2005.10.30 Sun

Professional...

こんなん出ました。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は67点  全国平均 59点
全国順位(10月30日 1時現在)
27281位(135824人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
   0_________10__________20点
映 画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ ■■■■■■■■■■■■■■■
音 楽 ■■■■■■■
書 籍 ■■■■■■■■■■■■■
芸 能 ■■■■■■■■■■■■■■

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」が好きですね。「テレビ」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。「音楽」にはあまり興味がないようです。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/


> 「音楽」にはあまり興味がないようです。
気にしていることを気にしていることを。J-POPに興味がないだけですよ!水道橋博士よりは点数が低かったので、安心しました。あ、7ページもあるので中途半端な気持ちで始めると後悔しますよ?
2005-10-30 02:06 am | Comment (0) | TB (0) | 映画とかのこと

2005.10.27 Thu

HAPPY BIRTHDAY, John Cleese!!

Happy Birthday, John!!
ジョンおじいちゃんも66歳になりました。

この人がこんなにデカク生まれてこなければ、パイソンも誕生していなかったかもしれないと思うと、誕生日のこの日、なんともいえず感慨もひとしお。そしてミーも卒論にパイソンを選ぶこともなく、もっとしゃちこばった論文を書いちゃったりしちゃったりして、外資系企業やらなんやらに就職しちゃったりしてたかもしれないと思うと... そんなんつまんねぇな。本当にジョンが約196cmでよかった。まだまだグレアムには会いに行かないで、元気に頑固に長生きして、ミーにいい意味で悪影響を与え続けていただきたい。そう思うですよ。とにもかくにも、お誕生日おめでとう !!

あーーーー、間に合った。。

Today's Sketch: The Ministry of Silly Walks
2005-10-27 23:30 pm | Comment (2) | TB (0) | Monty Python のこと

2005.10.27 Thu

Michael Henry McBrain

寺島 進Nicko McBrain
左:寺島 進 ( OFFICE KITANO )
右:Michael Henry McBrain ( IRON MAIDEN )

いつもニコニコニコ・マクブレインさんですが、どうしてもアノ北野映画でおなじみの寺島進に見えて仕方ない。うすいくちびると落ち窪んだまぶたとつぶらな瞳と少し突き出した長めのアゴと平たい鼻と小さめの小鼻と眉毛の角度と形のいいオデコあたりが似てると思うよ。えっとそれ以外に顔のパーツってあったっけ ? ちなみに「てらじま」さんでFA。特技は乗馬と殺陣だそうですよ。
2005-10-27 00:10 am | Comment (0) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2005.10.26 Wed

Fear Of The Dark

Down TimeEddie's Megastore
眠れない夜にメイデンのオフィシャルサイトに行くと、ときどき鯖メンテをしていて、左みたいな画面に出会うですが、意味もなく得した気分になるですよ。右は Eddie's Megastore の準備中のページですよ。まあそれだけですよ。今夜のミーは眠れないのではなく寝てないだけですよ。眠くて頭が朦朧とするですよ。朦朧ってすごい字だなあ。と、感心する前に寝るといいですよ。

BGM: 2 Minutes To Midnight
2005-10-26 01:56 am | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2005.10.25 Tue

Scream For Me, Bruce !! ( PART 2 )

Run To The Hills
from Run To The Hills

お話にあがった(無理やり話に出した)ので、ミーの秘蔵美少年をご紹介申し上げますよ。って、これ別人だろおい。まるで詐欺のようですが、ブルース・ディッキンソンさんです。ミーはそんなブルースが大好きです。今日も今日とて『第七の予言 ( Seventh Son of a Seventh Son ) 』お買い上げありがとうございますどういたまして。しかし、Recofan に Disk Union、タワレコ、HMV、WAVE を回ってなぜ見つからない、国内版エンハンスト『ノー・プレイヤー・フォー・ザ・ダイング ( No Prayer for the Dying ) 』。評判はまちまちみたいですけど、ミーは一番聞きたいんだよ!

今日の日記は内容なんてないですよ?

BGM: Losfer Words (Big 'Orra)
2005-10-25 02:50 am | Comment (2) | TB (0) | ├ Bruce Bruce のこと

2005.10.23 Sun

IRON MAIDEN T-Shirts

アイアン・メイデン Tシャツ!!
【写真左】 3,900円
 レディース Lサイズ
 バスト-88cm / 着丈-56cm
【写真右】 3,800円
 レディース Mサイズ
 バスト-79cm / 着丈-46cm

これから冬がやってくるというのに。冬物まだ何一つ買っていないというのに。もう何も買えなくとも後悔はしますまい。死ぬ気で見つけたやっとのレディースサイズだもの。でも気がついたら2枚もKILLERSでした。えへへへへへ。そんなさいこちゃんは日頃はパンクです。たぶんスチーブに殺されるね。

ちっちゃくたってメイデンTが着たい!! という方へご参考までに。ちびっこさいこちゃんは151cm。左はわきから丸見え。右はちょうどよい。ただし完璧なピタTではない。

BGM: Be Quick Or Be Dead
2005-10-23 20:06 pm | Comment (3) | TB (2) | IRON MAIDEN のこと

2005.10.23 Sun

18th TOKYO INTERNATIONAL FILM FESTIVAL

テリー・ギリアム監督

THE BROTHERS GRIMM


『ブラザーズ・グリム』
第18回 東京国際映画祭
特別招待作品
舞台挨拶:10月23日 13:30-13:45

今頃テリー・ギリアムが東京の空気を吸ってるですよ。東京国際映画祭の特別招待作品で『ブラザーズ・グリム』が上映されて、監督が舞台挨拶したですよ。あああ、会いたかったマイ・ヴァンス。でもいつでも調布や吉祥寺辺りに行けば会えそうな生水木先生を見て泣いちゃったくらいだから、ヴァンス兄さんを生で見た日には、発狂しかねない。ブルース・ディッキンソンなんて生で見たら、妊娠するかもしれないですね。といって、行けなかった悔しさをごまかしてみる。事後報告なのはハライセです。

■公式サイトはコチラ
   日本公式サイト
   ミラマックス公式サイト(英語)
2005-10-23 19:08 pm | Comment (2) | TB (0) | Monty Python のこと

2005.10.23 Sun

SIN CITY

『シン・シティ』
SIN CITY
〜シン・シティ〜
2005年 アメリカ
出演:ブルース・ウィリス/ミッキー・ローク/クライヴ・オーウェン/ジェシカ・アルバ

要するに現代版ディック・トレイシーということです。以下ネタバレ風味。

ハーティガンひとつひとつのシーンやカットはすごぉく面白いのに、つながるとふぅん...。これなら脚本・監督=タランティーノで撮影だけロドリゲスで良かったじゃんか。という気持ちでいっぱい。

コミカルでいてバイオレンスで、オムニバス風でありながら全てのおはなしがつながっていて、時間の経過が複雑で、死なないダークヒーローがいて、そうきたかコンチクショウという映画が観たいのなら、『パルプ・フィクション』をオススメしますョ。豪華キャストのオムニバスなら『フォールームス』を、豪華キャストの残虐スレスレ殺戮ショウなら『キル・ビル』を、ひたすらバイオレンスでトリップしたいなら『ナチュラル・ボーン・キラーズ』を、娼婦との純愛にイカれたオトコのファンタジーなら『トゥルー・ロマンス』をオススメいたします。ほらぁ、やっぱりタランティーノだけでも良かったじゃんかぁ。そして極上のアメコミ実写なら『バットマン・ビギンズ』を観ていればよいことですョ。

しかしやっぱりブルース・ウィリスの孤高のヒーローっつーのは文句なしにカッコいい。だいたいからしてオヤジと少女の純愛というのが3度の飯より好物だからして、それをブルース(ディッキンソンじゃないよ)が演るなんてご馳走以外の何者でもなく、その点評価するに値するわけだけども、ま、『レオン』にはかなわないんだけどもね。嫌いじゃない。嫌いじゃないんだけど。


あーーーーー、もっと面白くなるはずなんだけど、はずなんだけど !!

つづきだったりして
2005-10-23 02:00 am | Comment (4) | TB (9) | 映画とかのこと

2005.10.21 Fri

AUTOBIOGRAPHY BY THE PYTHONS

ミーの『モンティ・パイソン正伝』



モンティ・パイソン正伝

ISBN4-86191-082-X
3,800円
白夜書房

っつーわけで、買ってきましたパイソンズ。墓石からペット用の墓石くらいまでにはお手頃になりましたョ。アレキサンダーテクニックの矯正用の枕にもいいかもしれません。買った勢いで電車で読むときは腱鞘炎にご注意ください。

ああそうだ。昨日の本、全部タイトル違うですけど、全部おんなじ本ですから。
2005-10-21 01:45 am | Comment (3) | TB (0) | Monty Python のこと

2005.10.20 Thu

THE PYTHONS

『モンティ・パイソン正伝』『The Pythons' Autobiography By The Pythons』『The Pythons』
あちゃーー。なんか出てるんすけど。うっかり年下の男の子たち(パイソンズより。ミーでなくって。)にうつつをぬかしていたら、パイソンズの翻訳本が発売済みだったですョ。モンティ・パイソン正伝 絶賛発売中。さらに原書もペーパーバックで再登場、The Pythons' Autobiography By The Pythons 。さらにさらに、SPAMALOT スペシャルバージョンなんだか? すごいピンク The Pythons (ペーパーバック)が、発売予定。

『The 『The Pythons: Autobiography』
そしてこれ↑はハードカバー版 The "Pythons" Autobiography by the "Pythons" 。右はCD版 The Pythons: Autobiography

出しすぎ。

BG SKETCH: Kilimanjaro expedition (double vision)
2005-10-20 02:41 am | Comment (0) | TB (0) | Monty Python のこと

2005.10.19 Wed

Be Quick Or Be Dead

xxpsychoxx 近影
最近撮ったミーの写真です。ウソです。アイアン・メイデンのボーカル、ブルース・ディッキンソンさんです。そんぐらい似てる。

そうか、ミーはゴリラ顔に似て...げふん。

BGM: From Here To Eternity
2005-10-19 01:25 am | Comment (3) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2005.10.16 Sun

The Cannonball Run

今日は地震で飛び起きたさいこちゃんですが、速報も流れないうちからうちのジャン・レノ(父)が震源地は茨城だって言うですよ。tenki.jp が更新されたと思ったら、ホントに茨城だったですョ。父さんあなたはナマズですか? なんだか大きな地震が多いから、揺れ方で震源地が分かるようになっちゃったんだってさ。そんなうちのジャン・レノもヒゲをはやしておりますが、ナマズというよりバート・レイノルズ。(ジャン・レノは !? )
2005-10-16 17:47 pm | Comment (0) | TB (0) | いつものこと

2005.10.16 Sun

FLUSH GORDON

うちのサザエさん(母)の携帯が新しくなっていたのでどうしたものかと思ったら、トイレに流しちゃったそうです。もう一度言います。携帯電話を トイレに流しちゃった そうです。

ミーからもらったストラップもなくしちゃったととてもさみしそうに謝っていましたが、そんなことはどうでもいいです。むしろありがとう。マイマザーイズ、ザ・歩く3面記事。

しかし世界ヒロシと言えどもそんな人は数えるくらいしかいない気がするんですが、よくある話だというのは本当ですか? それともうちのサザエさんの見栄ですか?

母さん、あの携帯電話はどうしたでせうね?

BGM: 2 Minutes To Midnight
2005-10-16 06:45 am | Comment (2) | TB (0) | いつものこと

2005.10.14 Fri

AN APOLOGY

BBCからお詫び
BBC さいこちゃんは昨日の記事が中途半端であったことをお詫びいたします。

■BBC Radio の聴き方

Radio 1 のサイトで [LISTEN LIVE] をクリック。以上。

AN APOLOGY, AGAIN ⇒ ( いわゆるつづき )
2005-10-14 03:12 am | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2005.10.12 Wed

Piece of Mind / Powerslave

『頭脳改革』  『パワースレイブ』
買いましたー
地味にしかし着実にメイデンの深みへとずぶずぶずぶずぶ。いきなりイイトコ2枚とか地味違いますか? まあうちのうじきくんと2人3脚で集めていきたい、そう思うですよ。しかしこれはひとりでそろえて、並べてほくそ笑むのがいいかもしれない。なぜなら背表紙が鳥山明だから。例) ドラゴンボール。

メイデンの 公式サイト が更新されていたので、ニュースをひとつ。BBCLegends という番組で、メイデン特集が放送されて、9月2日に録音されたスタジオセッションライブが聴けるらしいですヨ。現地時間10月12日深夜1時〜3時。っていつだろう。。。Radio 1 のサイトでも聞けるデス。だそうです。(あってるかちょっぴり心配クサレ英文科)

   = 曲 目 =
   Run To The Hills
   The Trooper
   Hallowed Be Thy Name

BGM: Out Of The Silent Planet ←ひつこい
2005-10-12 03:21 am | Comment (1) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2005.10.11 Tue

UNION JACK

ユニオンジャックん
国旗って普通に通販で買えるのね!!

このタイトルの横んところのちっこい UNION JACK を書くために画像を探していて、ついでに国旗自体が欲しくなってしまったわけなのだけれども、メチャメチャ高いのは何故なんだろうか。よくワールドカップとかでやってるみたいな、イギリス国旗に包まるっていうのがミーの夢のひとつだったですが、実現が近づいたような遠のいたような。いや、ホント高いのヨ。包まるなら万ですよ。街頭で駅伝応援サイズでメイデンフラッグが買えちまう。ならメイデンフラッグ買うっつー話だわな。とかいいつつも、通販サイトを載せておいてみるという誘惑。メイデンが先か英国旗が先か。って買うつもりらしいのがおとろしいですね☆

 ◆ 株式会社 更五 (さらご)
 ◆ 株式会社 互研

※ UNION JACK の書き方の画像は、The-Brit.com にお借りしました。(無断)

BGM: Out Of The Silent Planet
2005-10-11 01:43 am | Comment (0) | TB (0) | いつものこと

2005.10.10 Mon

TERRY CLEESE

Terry Jones Steve Harris John Cleese
左:もうひとりのテリー (ジョーンズ)
中:IRON MAIDEN のスチーブ・ハリスさん
右:R、次回Q襲名

見れば見るほどスチーブさんがテリジョンにしか見えなくなってまいりました。逆にちゃんと見ないと見間違えるくらい。(それはない。) だがしかし、ちょっと待ってー。よぉーくみると、下半分はジョン・クリーズ。すごい似てるんですけど!! あーーーー、ビックリした。名づけて、テリー・クリーズ。
だからスチーブが家庭的なナイスガイだといわれてもにわかに信じられません。ジョーンズ+ジョンしたら気難しさしかないという大いなる偏見。ある意味納得? まあきゃつらは全員英国人なので、雰囲気似てて当然っちゃあ当然なんですが。

しかし、初めてブルースが写ってる写真のブルース側を切り取りましたよ。なんだかすごぉく疲れましたです。そしてわかりづらい写真で申し訳ない。モンティパイソンの画像なんて腐るほどあるのにあるのに。。。

BGM: The Wicker Man
2005-10-10 02:13 am | Comment (0) | TB (1) | IRON MAIDEN のこと
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

