2005.08.30 Tue

こんばんわ。廃品回収でーす

ジャワ

ほんとですよ、奥さん。妖しいモンじゃありませんってば。
うちジャワって名前でやってるんですがね。


冗談はさておき。SW話でも ひとつ
2005-08-30 04:49 am | Comment (1) | TB (0) | 映画とかのこと

2005.08.26 Fri

公開記念

 祝・Brothers Grimm 公開!!
 という記事を書くつもりが、
 1週間くらい放置してしまいました。
 もうカレンダーも変わっちまったから、
 何日前かもわからねえや
 今日はもう9月6日だってことは秘密です。

2005-08-26 01:38 am | Comment (0) | TB (0) | Monty Python のこと

2005.08.21 Sun

日光に行ってきました

20_11_龍頭の滝_0120_04_シャイニング!!?ぷらりとマイナスイオンを浴びに行ってみました。久々の屋外デェトでウっキウキ。

ええ、ノロけていますとも。大雨に降られてギャフンなわけだけれどもね !!

つづきを読む ?
2005-08-21 19:36 pm | Comment (0) | TB (0) | ├ 行ってきました

2005.08.19 Fri

コカクチョウ

 

とかいっといて。

舌の根も乾かぬうちに新品がなぜか手元にあったりなんだり。
見つけるのに30分くらいかかったけどな!
角川は『妖怪大戦争』だっつーの。

思いのほか読みやすくてビックリ。まあ、あの口上だもんな。
あ、京極=カールスモーキー=夏彦の『姑獲鳥の夏』の話ですよ。
2005-08-19 02:00 am | Comment (0) | TB (0) | いつものこと

2005.08.15 Mon

妖怪大戦争だぁ〜〜〜!!

暗雲立ち込める。。。
映画『妖怪大戦争』名台詞より。
たぶんあそことあそこらへんに川太郎と一反木綿が。
カラスコプターはあれですネ。

どれーーーーーーーーー!!!???


追記:恐ろしいことにこれ地震雲らしいですよ。
2005-08-15 22:45 pm | Comment (0) | TB (0) | いつものこと

2005.08.10 Wed

暦の上では秋

黒い蟷螂が部屋の中を飛び回って、
怖くて仕方がないので、
うちのラブヒューイット(妹)に視察に来てもらったら、
目が悪すぎるんじゃないの、ゴキブリだよ、と罵られて、
大格闘の末、透明ビニール傘を片手に退治してもらったりとか、
無事スペースシャトルが帰ってきて、よかったねと一家ランランして
ところで歴代スペースシャトルの名前ってなんだっけ、とか
宇宙ステーションにいる人はいったい何年勤務なのか
物議を醸したりとか、
 『ケネディー宇宙”空港”』 (ミー)
 『ブー』 (うちのジャン=父=レノ)
というやり取りだとか、
ハマの大魔神の最後の勇姿より、
榎本加奈子が映るか映らないとか、
泣いちゃって仕方ない清原に一家大注目したりとか、
はねとびに竹中直人が登場して、ひとり騒然としてる中で
ラブヒューイットがミキサーを回してる横で、
うちのサザエさん(母)がシーーー!ってそっちのがうるさくて
仕事でも見せないような集中力でとんちんかんちんを凝視したりとか、
そういや、サザエさんが好きなのは、
森乃進と馬場ちゃんと板島マネージャーだったよなと
たった今思い出したりとか、
いい加減、週に1回じゃ日記じゃないよなーと、
気が気じゃなかったりとか、
いろいろ書くことがあった気がするですけど、
今日はこのくらいで。
もう寝る時間な気がする。
2005-08-10 03:00 am | Comment (1) | TB (0) | いつものこと

2005.08.07 Sun

姑獲鳥の夏、日本の夏

『姑獲鳥の夏』
世の中には、

不思議なことなど何もないのだよ、


京極夏彦が
太ったカールスモーキー石井に見えて
仕方ないことを除いてね、
関口君。

『姑獲鳥の夏』観てきたですよー
一晩たったら全部忘れてしまったですが。
どんなだったっけ。
誰が出てたっけ。
むー。

京極=カールスモーキー=夏彦の『姑獲鳥の夏』は
古本屋に皆無でしたよ。
あっちゅーまにノド元過ぎてしまいそうで残念。

むーーーー。
すごく好きな要素は散りばめられてるですが、
どこがアレなんだろう。
『妖怪大戦争』のほうがずっと丁寧だと感じたのは確か。

いろいろ調べたですけどネ。
・死蝋:酸素がない状態でできるらしい。涼子さん死んじゃう。
・産女:鳥山石燕の画で正解みたい。こないだ買った。
2005-08-07 23:28 pm | Comment (2) | TB (0) | 映画とかのこと
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

