2005.06.30 Thu

2005.06.26 Sun

錯視階段

正丸駅に行ってきました錯視研究界では有名な(?)
正丸駅の階段を見るため "だけ" に
猛暑日和の中
正丸峠に行ってきたですよ。

◆ 参考
ゆがんだ階段錯視について

酔いますよ ? ≫
2005-06-26 19:23 pm | Comment (0) | TB (0) | ├ 行ってきました

2005.06.21 Tue

渡辺 謙

今宵は映画の話でもひとつ。
私信風味。

バットマン ビギンズひとつ。
BATMAN がいよいよ公開しちまう。
ブルース・ウェインは世界で5本の指に入る
マイラヴァーなので、
見逃すわけにはイきません。
若いブルースに萌えれるかどうか、
手腕の見せ所ですね!


エピソード 3ひとつ。
STARWARS ももうあっちゅーまだぞ。
EPISODE VI で大活躍の
小さな毛むくじゃらの生き物が
たいそうお気に入りなので、
EPISODE III は大きな毛むくじゃらの
ウーキー族が出てくるそうで、
とっても楽しみ。(勝手に想像)

つづき ≫
2005-06-21 02:24 am | Comment (0) | TB (0) | 映画とかのこと

2005.06.19 Sun

サンシャイン水族館に行ってきました

サンシャイン水族館『モルディブ』

サンシャインの展望台の招待券がなんだかお財布の中にあったので
水族館に行ってきたですよ。
(展望台は?)

サンシャイン国際水族館

つづき ≫
2005-06-19 17:43 pm | Comment (0) | TB (0) | ├ 行ってきました

2005.06.17 Fri

TECHNOPOLIS

こう見えて、ミーはYMOとサントラしか聴きません。
そんなミーが久々にCD買ってみた。

『THE MIX』   『TUBULAR BELLS』

KRAFTWERKTHE MIX と Mike OldfieldTUBULAR BELLS

我ながら、渋すぎる選択だよね!
まあ、テクノとサントラなわけだけれどもね!
2005-06-17 00:49 am | Comment (1) | TB (0) | いつものこと

2005.06.16 Thu

Llamas are larger than frogs

BLOG PET にリャマってどうなんだ。
流行っているのか、リャマは。どうなんだ。
しかもなかなか良い動きをなさる。
なまえはもちろんリャマですよ。

adopt your own virtual pet!

ついでに ≫
2005-06-16 00:55 am | Comment (0) | TB (0) | Monty Python のこと

2005.06.14 Tue

この竹垣に

竹 立て掛けたのは、竹田さんです。

って、いもうとさんが云ってたんだもーん
2005-06-14 02:05 am | Comment (1) | TB (0) | └ 今日の覚書

2005.06.13 Mon

『下妻物語』 スペシャル★エディション

『下妻物語』 DVD

ミーのために用意されたかのような、とかいってたら
ミーのために用意されてました。
んもー、うちのうじきくんたら秘密裏主義 な★ん★だ★か★ら
この感謝の気持ち、どう顕していいのやら。

そうだ、父の日だ。白バラを贈ろう。昨日に。
おわってんじゃーーーん

注1 : 日記でノロける場合もございますことをご了承ください。
注2 : ノロけてるつもりであることをご了承ください。

【今日のオススメ・スケッチ】
ドイツ版エピソード (1971年) The Merchant of Venice

AN APOLIGY
2005-06-13 01:18 am | Comment (1) | TB (0) | いつものこと

2005.06.13 Mon

『妖怪文庫』<一>

水木しげる 『妖怪文庫』 <一>

ちょびっとばかし、レアモノ発掘。フハッ!
どの辺がレアかと申すところによると、

『妖怪文庫』 背表紙

ここら辺。重版だけどね。定価より安かったしね。
新装版を持ってるかどうか未確認だってことは秘密です。

河出文庫 『水木しげるの妖怪文庫 (一)』

著者 : 水木しげる
発行 : 河出書房新社
    昭和59年7月4日 初版発行
    昭和63年6月13日 11版発行

※15版は既に背表紙が今風だったですよー

2005.06.10 Fri

BROTHERS GRIMM

『グリム兄弟』

ヴァンス先生の『グリム兄弟』の公開がきまたですよーーー

お馴染みジョナサン・プライスが出るですよ
我がイケメン、ピーター・ストーメアも出るですよーーーー
フハッ!
"じゅるり" なしには見れませんなあ。
うわあああ。今から楽しみ。

ところで。TIDELAND はどうしたの?

【今日のオススメ・スケッチ】
第1シリーズ 3話 #3 Children's stories
2005-06-10 02:35 am | Comment (0) | TB (1) | Monty Python のこと

2005.06.10 Fri

Tony Awards

我らが Monty Python's Spamalot がトニー賞を受賞してたって
もう遅い?

14部門にノミネート、3部門獲得とあいなりやしたですよ。
  • Best Musical
     ミュージカル作品賞
  • Best Performance by a Featured Actress in a Musical
     ( ミュージカル助演女優賞:Sara Ramirez )
  • Best Direction of a Musical
     ( ミュージカル演出賞:Mike Nichols )

授賞式のエリックがテリジョンかと思いましたよ。
ほう、なるほど。テリジョンは男前だったのかと。
いやいや、それはそうだけども、エリックが肥え...ゲフッ

PythOnline's Daily Llama
SPAMALOT WINS TONY FOR BEST MUSICAL
2005-06-10 02:12 am | Comment (0) | TB (0) | Monty Python のこと

2005.06.08 Wed

ヤマトの諸君

久しぶりだね。また会えてうれしいよ。  

総統の総統グラス。
総統も相当お好きなようで。



ガミラスに下品なブログは不要だ。。。

2005.06.06 Mon

下妻物語

『下妻物語』

見たですよー。
なんつうかもう、ミーのために用意されたかのような。

むしろ、小中高と連れションが大好きだった女子に捧ぐ。
いっぱい考えてみてください。
己の道を歩み、トイレにだって一人で行けちゃったあなた、
(ここんとこ、いっぱい意味を含むということもわかるあなた)
手放しで楽しんでみてください。

今まで食わず嫌いだった嶽本野ばらに敬意を表し
あえてヴィヴィアンカテゴリでお送りしました。
夜露死苦ー。

下妻物語

豪華キャストでクリビツ ≫
2005-06-06 02:03 am | Comment (1) | TB (0) | Vivienne Westwood のこと

2005.06.05 Sun

1111

キリ番!!!

キリ番踏んだよ(笑)
2005-06-05 21:57 pm | Comment (0) | TB (0) | いつものこと

2005.06.05 Sun

おかえり――――、香。

なんか、泣きそうになってきたよぉ...

CITY HUNTER COMPLETE DVD BOX
2005-06-05 00:54 am | Comment (2) | TB (0) | 映画とかのこと

2005.06.03 Fri

A-Class がやってきた!!!!

A-Class

最初にいっときますと、我が家は車貧乏です。
気がつくと、とうさんが買ってきちゃうの。

格安190E(シルバー)が故障してからしばらくしたある日
その日、午後から雨が降っていました。
駅までのお迎えをお願いしたところ、
かあさんがおかしなことを言うのです。
「ベンツ違うから気をつけてね」
smartもベンツっちゃあベンツだけど...
さては、エンジンを載せかえるといって
にこいちが2個のままの190E(黒×2)を治したね?

待ちます。まだ待ちます。寒いよう。
眠いよう。5月なのに。眠いのは関係ない。
待ちます。知らない車がどんどんやってきます。
知らない車の1台からクラクションが鳴ります。ケ。
クラクションとはどこのドイツ人だz。。。。ってとうさーーーーーん!!!

そんな我が家は車貧乏です。

注:3台修理待ちしてる間にもう1台買っちゃったですよ。
  というお話でした。

www.A-Class.tv
smart
2005-06-03 01:40 am | Comment (1) | TB (0) | いつものこと
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

