2007.02.20 Tue

And Now For Something Completely Different.

AND NOW...BLOG は コチラ に移転いたしました。
サイトへは コチラ からお入りください。

☆さいこ☆(xxpsychoxx)
2007-02-20 05:05 am | Comment (0) | TB (0) | いつものこと

2007.01.27 Sat

HAPPY BIRTHDAY, JANICK !!

妖怪「ヤニック・ガーズ」(イギリス)もしかして、このブログでヤニックのことを一番に取り上げて書くのって、はじめて。。。?

どうもご無沙汰しております、毎度このごあいさつで始まりますごめんなさい、さいこです。

すっかり今日は寝てしまった。本国イギリスでもすっかり1月27日が終わっている気がしますが、アイアン・メイデンのギタリスト、ヤニック・ガーズさんのお誕生日の話題です。


 MORE... ≫≫ ...つづきます
2007-01-27 23:54 pm | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2007.01.02 Tue

2006.12.31 Sun

DIFFERENT WORLD

DIFFERENT WORLD
ものすごく急いでいるのに画像を作るために PLAY してしまいましたよ、しかも真剣に!クソゲーシリーズ!!!

去年の今頃は DEATH ON THE ROAD DVD の発売日がようやく決まったと狂喜乱舞していたとともに、結局今も手元にありませんですよ!!!みなさまこんばんわ、大晦日のさいこたんです。

今年も残すところわずかとなりました。(mixiの序文と一緒だということは、マイミクさんだけの心の中にしまって置いてあげてください)
後半は5月ごろから続いているリニューアル作業にかこつけて、ブログの更新もおろそかで、いまや誰も見てないんじゃないのココ?とはいえカウンタは回り続けておりますので、誰だかわからないみなみなさま、本当にありがとうございました。何がというとミーにもよくわかりませんが、ひとりじゃないという心持ちはありがたいものです。心よりお礼申し上げます。元日には間に合いませんでしたが、がっつり勝ち取った正月休みでなんとかリニューアルを完成させたい所存ゾン。

あと近況は コッチ が早いです。

それではみなさまよいお年を。来年も素晴らしい年になりますように!!!
2006-12-31 23:40 pm | Comment (0) | TB (0) | いつものこと

2006.12.24 Sun

Always Look On The Bright Side Of Life

調子に乗って写メブログをはじめてしまいましたことをお詫び申し上げます。ココの更新がますます減りそうな悪寒!

 コチラ

それではみなさん、 MERRY CHRISTMAS !!!

↓あ、下にデイブ・マーレイさんのお誕生日についてのお詫びがございます。わびてばっかだな。
2006-12-24 20:48 pm | Comment (0) | TB (0) | いつものこと

2006.12.24 Sun

The Ides Of March

デイブさんおめでとうございます今日が3月15日だったら、テリー・ジョーンズとテリジョンにそっくりなスチーブ・ハリスのお誕生日が終わってて、もうすぐエリック・アイドルのお誕生日だったんだな、という未来日記。

うそです。ねえ?(誰に呼びかけ??)だったらなんでデイブの画像なの?って話。ちまたではクリスマスイブかとお見受けいたしますが、ミーも今日の夜はダーリンとあいまみえてうふふふふ、浮かれているわけですが、その前に懺悔が待っているのでした。なんてこったい!

デイブ・マーレイさんお誕生日おめでとうございます !!!!!
...昨日..._| ̄|○


 MORE... ≫≫ 素直に I'm Sorry...
2006-12-24 16:49 pm | Comment (0) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.11.22 Wed

HAPPY BIRTHDAY, Terry Gilliam !!

お誕生日おめでとう!アメリカ嫌いが昂じて、ついに市民権放棄しちゃったらしいですよ、ヴァンス兄さん。あ、テリー・ギリアムさんのことです。本日お誕生日です。ちなみに IMDb トリビアより。それから、未来世紀ブラジル12 モンキーズフィッシャー・キングラスベガスをやっつけろバンデットQ にはテレビモニターが登場するそうです。確かにギリアムの映画に出てくるテレビモニターって、むちゃくちゃにかわいいんだ。でも、あともういっこ登場する番組があるんだけど、それは書いてなかった。


それって、幻のペンフレンド

...ごめんうそついた。ギリアム、監督してない。つうか、誰もしらねえ !!?? でも確かアレに出てくるポンピュータの名前、「ギリアム」 だったんだぜ ? ありえないほどパクリで素敵にキュートだったんだぜ ? ( ブラジルの会社ののそのまんま)
ちなんだついでに昨日はスカパーで バロン を放送していたそうな。うらまやしいぞコンチクショウ。しかし邦題よく覚えてんなあ、ミー。


 MORE... ≫≫ あ...。そういえば。
2006-11-22 02:44 am | Comment (0) | TB (0) | Monty Python のこと

2006.11.01 Wed

HAPPY HALLOWEEN


でした。昨日ね!逃してるってヤツね!!

なんかもうタコみたいなエイドリアンが気持ち悪いので、ハロウィン絵を描こうと思ったのに、なんかチマっと出来上がってますよ?ふしぎふしぎ。そのうち全員分描いて、ツアーのレビューもしますので...!

あああ、色味が悪いなあーーー!!!

 

 MORE... ≫≫ と思ったら......
2006-11-01 04:21 am | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.10.28 Sat

On The Road 2006

エイドリア〜〜〜ン!!!

なんだこの吐気は。

今永田町ですよ。もうすぐ有楽町ですよ。イエスもうすぐ東京国際フォーラム。今ミーのポットちゃん(iPod)はLORD OF LIGHT を再生中って、フォーラム着く頃はレガシーじゃね?やばくね?

ああなんだこの緊張感は!!!

というわけで有楽町に着いたので行ってきます。オエーーっ...!
2006-10-28 15:50 pm | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.10.27 Fri

HAPPY BIRTHDAY, John Cleese !!

キツネザルとおじいちゃん無理やり間に合ったことになっているですが(汗)、本日10月27日はジョン・クリーズおじいちゃんのお誕生日だったことですよ。おめでとうございMAX。最近寒いのが大流行(イン・マイ・マインド)。世界中のパイソンメンバーの方々やら世界中のパイソニアンの方々に申し訳が立たない。ギャフン。そうやって文字数を稼いでいることに気が付かない振りをするのが大人ってもんですよマッタク!!!(なぜ逆ギレ?)

(画像は大好きなキツネザルとラブラブおじいちゃん、196cm、腰痛持ち。その図体で至福の笑顔を浮かべながら小動物と握手、握手ーーーー!!! あ、元画像はこんなピンクピンクしくないですよ念のため!)


 MORE... ≫≫ つづきは祝辞...なの?
2006-10-27 23:58 pm | Comment (4) | TB (0) | Monty Python のこと

2006.10.24 Tue

FMF

復活ーーーっ!
つっても朝までコースではなかったですが。何の話かといいますと、FULL METAL FAMILY のライブのお話だということです。あ、申し遅れましたがみなさんどうもお久しぶりです。さいこたんです。はじめまして。(どっち?)

FULL METAL FAMILY とは...
ミーの IRON MAIDEN というか Bruce Dickinson Blog メイトである Tyranny さん がボーカルを勤める、(今回は)JUDAS PRIEST カバーバンド。下は20歳から上は42歳(だっけ?)で構成される、まさに家族バンドですよ(笑)

リズム隊はいぶし銀、ギター隊はイケメン揃い、ボーカルは華という、まず目に優しい、そしてその落ち着いた風情と華々しさとは裏腹に、脳天突き破る音を轟かせる、ゾクゾクのライブだったことですよ!


 MORE... ≫≫ そういうわけでライブレポ...!
2006-10-24 12:24 pm | Comment (4) | TB (0) | └ メタルの生卵

2006.09.21 Thu

AMOLAD

もってけどろぼー大好きなあの子が ♪ラ〜ン トゥ〜〜 ザ、、ヒ〜〜〜〜〜 と歌っている頃か、♪ビーーークイッックハァ〜! と歌っている時代をイメージして「前髪」を切ったのに、面白い「」になったのはどうしてですか?これがミーの潜在能力?誰だ!! いま 南海キャンディーズ っつったのは!!!(ミーのメガネは赤いフレームです。あ、しかも同じとしだ.....なんだ?この残念な気分は。猫ひろし はこんなにうれしいのに。)

さて。

軽く聴き込んだところでサックリレビューしようと思っていたのに、既に聞き込みすぎを通り越して、聴いていないと気分が落ち着かなくなってきたですよ、A MATTER OF LIFE AND DEATH。コレって禁断症状?どうでもよいけど AMOLAD ってアーモンドっぽいよね。ということで、もはやライフスタイルのひとつの提案として、転じてミーのライフスタイル全肯定という迷惑なコンセプトでお楽しみください、IRON MAIDEN 新作レビュウ!

(画像は新譜発売&来日記念に作成しました VGA 待ち受け。さあ持ってけエディ!泥棒は困る。クリックで拡大して右クリックで保存。)

 MORE... ≫≫ AMOLAD Review
2006-09-21 01:16 am | Comment (9) | TB (2) | IRON MAIDEN のこと

2006.08.22 Tue

Buen Tiempo !

人生2度目のライブハウスに行って来てみました。しかもひとりで!あんなにひとりで長い距離移動したのも、たくさんの知らない人とお話したのも、どんだけ久しぶりなんだろう。疲労困憊で今日はお休みをとって一日眠ってしまいました。ウソです。日曜日に活動するために、自分代休をあらかじめとっておいたんでした。休みは休むためにあるというのがミーの信条です。どんだけ引きこもりなんだというツッコミ、さあこい!

ここで関係各所に内緒にしていた事実。
実は完徹で望みました...!
だってさ。ひとりでライブを見に行くなんて、普段のミーからは 100% 考えられないことだから、ドキドキして眠れなかったんだよ!眠れないままフラッスの編集してたら、気がついたら朝どころか、昼だったんだよ!次の日仕事だったら、睡眠時間が短くてどんなにテンション低かろうが構わないので、無理やりちょっぴり寝るんですが、できればそれは避けたい。そしてなにより絶対に寝坊はできない。だから、人見知りを隠すためにかなりがんばってしまったことも手伝って、妙にハイテンションだったことをお詫びいたします。お話させていただいた方々、ホントにすいませんでした...。

というわけで、 10周年記念 8月20日 (日) HR/HM 復興カバー企画「一子相伝」 のライブレポートをするですよ。


 MORE... ≫≫ いざ、北斗神拳...!
2006-08-22 01:30 am | Comment (15) | TB (1) | └ メタルの生卵

2006.08.07 Mon

HAPPY BIRTHDAY, Bruce Dickinson !!!

HAPPY BIRTHDAY, Bruce!!!そろそろメイデンのメンバーのお誕生日もお祝いしたいなぁ〜、8月そういえば誰かいたもんね〜とか思ってたら、

ブルースーーーーーーーーーー!!!
しかも今日ーーー!!!


あぶねーあぶねー。1年間、臍をかむ思いで過ごす羽目になるところだったですよ。そっか、「ほぞ」ってこう書くんだね。読めねぇー!
といいますか、この事実、人のおうちで知りました。というか、ノエたんさんくす。。。ギャフン。いまなら、フェンシングで貫かれても、戦車で引き摺り回されても、戦闘機からまっさかさまに落とされても、文句は言いますまい。むしろ望むところですよ?

(写真はバースデーケーキにかぶりつくディッキンソンさん。うそ。普通に CD にクリームチーズみたいなのはさんで食ってるところ。.........Σ(゚口゚;


 MORE... ≫≫ HAPPY BIRTHDAY !!
2006-08-07 23:52 pm | Comment (15) | TB (2) | ├ Bruce Bruce のこと

2006.08.03 Thu

Revealed Benjamin

ミーも今大流行のカチューシャを買ってみたですよ、ハゲ隠しに...!どこかのだれかさんのエイドリアンのバンダナと一緒だね☆とか言ったらダメですよ?なんだ、アレだよ。このブルース譲りの命のパッツン前髪を維持するためには、多少の犠牲も必要なんだよ。生え際とか、生え際とか、生え際とか。(´Д`) むしろカチューシャのギザギザが、刺激になって育毛促進だよ、チクショウ!
いや〜〜しかしかわいいなぁー。うん、いい。あ?いやいやカチューシャが、じゃないよ?ミーが、だよ?

わーわーいっとりますが、ようやく IRON MAIDEN OFFICIAL WEBSITE にアレがアレしました。


 MORE... ≫≫ 暴かれたベンジャミン...!
2006-08-03 04:34 am | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.07.25 Tue

LOUD PARK 06

ラウドパーク 06今まで沈黙を守ってきた ラウドパーク2006。どちらかっつぅとメロな正統派が大好物なミーですので、残念ながらラウドな方々には用がなかったのですけれど、DIOコルピクラーニ の追加投入であわやミーも参戦!!??と、一時粟立っていたのですが、キレイに日程が分かれてしまったので、ひとまずは落ち着きを取り戻しております今日この頃。メイデンのツアーもいよいよトップバッター(トップバッターがいよいよってのもオカシイですが)、アメリカの日程が発表されたデスね。


 MORE... ≫≫ ピンクのゾウさんが見えるよ...?
2006-07-25 00:06 am | Comment (8) | TB (0) | └ メタルの生卵

2006.07.19 Wed

The Reincarnation Of Benjamin Breeg

ニューアルバムの最初のシングルが聴きたいかい???

ニューアルバムの最初のプロモが観たいかい???


うわあ、煽られた。みなさんはもう IRON MAIDEN OFFICIAL WEBSITE の左上のメニューのところに参らされましたか?ミーはどちらかというとあまりまだ聴きたくなかったんですが、「Alright then...」の方に引っかかってしまいました。そいじゃ、いくよ?とか言われると、ついついクリックしてしまうですよ。ええ、ボタンがあったらまず押してみるタイプですよ!

ということで、メイデンのニューアルバムからの第一弾シングル聞いてみたですよーーー!


 MORE... ≫≫ Alright then...
2006-07-19 03:04 am | Comment (10) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.07.17 Mon

Bring Your Daughter... To The...

気がついたら、オフィシャルサイトにアイアン・メイデンのニューアルバムに伴うツアーの日本公演の日程が UP されていたですよ、こんばんわ。「の」が多い。

おっかしいなぁー、毎日チェックしてたんだけどなぁー。7月10日付けってことは、やっぱりクリマンの発表でよかったんじゃんか。ちぇー。待って損した。待たなかったからといって何があったわけでもありませんが。というか7月10日に UP されていた気がしないのだが。 捏造?

ちなみにミーは「クリマン」という略称があまり好きになれません。だけど「クリエイティブマン」って長すぎるんだい。そういえば、我が家にソ○ィーボディフィットの買い置きが用途を疑うくらい大量にあってビックリしたですよ。そんな感じであんまり好きじゃない理由を察していただけるとありがたい。


 MORE... ≫≫ アイアン・メイデン、日本公演日程発表 !!
2006-07-17 07:04 am | Comment (2) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと

2006.07.07 Fri

Gilliam in Wonderland

ローズ・イン・タイドランドギリアムの "アリス" は、孤独の迷宮をさまよう

この日がやって来ることが本当はコワかった。期待させるだけさせといて、裏切られたりしたらどうしよう...って。弄ばれるのならいいの。翻弄されて墜ちていくのはむしろ本望。でも、どんなことをされても、嫌いにだけはなりたくないから...。

というわけで、いよいよヴァンス兄さんの最新映画 『ローズ・イン・タイドランド』 の公開日が明日7月8日(土)に迫ってまいりました!ミー、よくぞ思い出した。物忘れが激しく記憶力のよい、このミーが...!(←ん?)正直明日は雪かもしれないので用心してください。


 MORE... ≫≫ いやぁ...映画って本当にいいものですね
2006-07-07 02:22 am | Comment (2) | TB (0) | Monty Python のこと

2006.07.06 Thu

A MATTER OF LIFE AND DEATH

他人の褌で相撲を取るですよ。まわしとふんどしってなんとなく語感が違うんだよなぁー。オーソドックスなふんどし然としたふんどし(イメージカラー:白、素材:通気性のよいコットン100%)で相撲取られた日には、割と凹む気がするデスよ。もしくはクギヅケ!!

というわけで我が家の周辺で変質者が出没して市警が似顔絵作成に勤しむ今日この頃、IRON MAIDEN の ニューアルバムのジャケットデザインが公式発表されたですよ!!ティラたんどおもありがとう。コチラ がふんどしの持ち主の人です。(←いや、怒られるって...。)


 MORE... ≫≫ NEWアルバム、ジャケ発表!
2006-07-06 04:27 am | Comment (3) | TB (0) | IRON MAIDEN のこと
copyright © 2005 xxpsychoxx. all rights reserved.
×

